QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
イズミヤ
イズミヤ

2022年01月08日

皆様、あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します。





皆さんこんにちわ。(●^o^●)




遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。



本年も、有限会社カービューティーセンターを宜しくお願い致します。face_02



まず今年の仕事始めは、新車のプラドのフィルムとボディコーティングでした。

皆様、あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します。


トヨタの黒のソリッド塗装は、202と言う番号で誰もが認める厄介な塗装です。



非常にデリケートでキズが入りやすく、ディーラーの人達も腫れ物に触るように扱います。



それは我々も同じで、非常に神経を使います。



今回は新車なのである程度の期待はしてたのですが、やはりダメですね。



新車と言えど至る所にキズが有りました。face_10



これディーラーのコーティングだと、磨かずにコーティング剤塗るだけなんでしょうけど、我々プロの業者はキッチリ磨いてから施工します。



ディーラーの営業さんが引き取りに来られましたが、流石ですねえ。と感心されてました。



お客様にもきっと喜んでもらえると思います。



今回はスーパーダイヤモンドメイクにて施工させて頂きました。



どうも有り難うございました。face_02





次にですが、以前に一度紹介しましたが、最近の車中泊ブームで問い合わせがボツボツ来るようになったのでもう一度紹介しようと思います。



最近はポータブル電源がかなり普及してきてまして、私の周りでも購入する人が増えて来てます。



そのポータブル電源を利用して、キーオフの状態でカーナビを作動させるパーツが有ります。

皆様、あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します。


皆様、あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します。


皆様、あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します。


これが有れば、車中泊時やちょっとした休憩時などでもナビが作動しますので、テレビを見たり、パイオニアのナビでドコモインカーコネクトが使える機種だと、キーオフでもWi-Fiが使い放題になります。



私のデリカにも付けていますが、私のナビはドコモインカーコネクトが有りますので、それでユーチューブやアマゾンプライムビデオなど良く見てます。



しかしこれ見てるとき、一回エンジン切ってしまうと、当然ナビも電源落ちますので、次にエンジンかけてナビが起動してもまた最初から操作をしなければいけません。



コンビニとかに寄る場合、確かにちょっとの時間かも知れませんが、だからと言ってエンジンかけっぱなしは環境に悪いですし、その間にクルマを盗まれる可能性も有ります。



元々はサブバッテリーからの電気供給を想定して、個人の方が製作したパーツですが、今はポータブル電源がかなり普及していますので、このパーツ付ければ、殆どの車でキーオフでナビが作動するようになります。


クルマで休憩中、バッテリー上がりを防ぐために、エンジンかけっぱなしでテレビを見てる方居られませんか?



最近はガソリンも安くないですし、何と言っても環境に悪いですよね。



実はポータブル電源でナビを作動させるだけならそんなに難しくないのですが、このパーツの凄いのは、ポータブル電源のスイッチを入れっぱなしでもキーオンにした瞬間に車載バッテリーからの電気供給に瞬時に切り替わり、また逆も同じで、キーオフにした瞬間にポータブル電源からの供給に切り替わります。


当然ですがナビの再起動は無く、キーオンの状態ではポータブル電源の消費電力は0Wです。



電気に詳しい方が、同じようなパーツを自作されてる方も居られるようですが全てリレーを使ってるんですね。



このパーツはFETトランジスタ回路ですので、こんな物を個人の方が自作したってのには正直驚きました。



自分でも使ってて、もうこのパーツの無いカーライフは考えられなくなりましたね。



それで以前仕入れた分は完売しましたが、製作者に打診した所今なら五個有ると言うので全て買い取りました。



自分でナビの取り付けが出来る位の電気知識のある方なら自分で付けれると思いますが、無理な場合は当社でも取り付けしますし
お知り合いのショップや電装屋さんなどに依頼して下さい。



尚製作者高齢の為、いつ作れなくなるか分かりませんのでその場合はご容赦願います。





それでは今日から三連休の方多いと思います。



当社も明日から二連休でお休みを頂きますので宜しくお願い致します。




それでは皆様、良い週末をお過ごし下さい!(^o^)丿




同じカテゴリー(ボディコーティング)の記事画像
今日はゴルフのボディコートに、コブラとN-BOXのピュアゴースト、コートテクトにゴルフワゴンのラストブロックコートです。
今日はジャガーXFのスーパーハイディーンコートにカローラクロスのTV解除キット、ベンツAMGのモールラッピングなどです。
今日はハリアーのゼノンⅡゴーストとT-ROCのモールラッピングに、当社のお客様が当て逃げの被害に遭われた話です。
今日はアクアとUPのボディガラスコートに、ルーミーのゴーストフィルムと、先日大洲のポコペン横丁に行ってきた話です。
今日は譲って貰ったトヨタSAIをビッシビシに仕上げたら、ビックリされて大変喜んで頂きました!
今日は、8:2の事故でこちらの保険を使わずに修理した話とウインドリペア、ベンツのタイヤカバーのラッピングなどです。。
同じカテゴリー(ボディコーティング)の記事
 今日はゴルフのボディコートに、コブラとN-BOXのピュアゴースト、コートテクトにゴルフワゴンのラストブロックコートです。 (2022-04-30 15:37)
 今日はジャガーXFのスーパーハイディーンコートにカローラクロスのTV解除キット、ベンツAMGのモールラッピングなどです。 (2022-04-16 15:15)
 今日はハリアーのゼノンⅡゴーストとT-ROCのモールラッピングに、当社のお客様が当て逃げの被害に遭われた話です。 (2022-04-09 17:18)
 今日はアクアとUPのボディガラスコートに、ルーミーのゴーストフィルムと、先日大洲のポコペン横丁に行ってきた話です。 (2022-03-26 15:33)
 今日は譲って貰ったトヨタSAIをビッシビシに仕上げたら、ビックリされて大変喜んで頂きました! (2022-02-12 17:37)
 今日は、8:2の事故でこちらの保険を使わずに修理した話とウインドリペア、ベンツのタイヤカバーのラッピングなどです。。 (2022-02-05 16:19)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。