QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
イズミヤ
イズミヤ

2013年11月02日

今日はクルマの中に大量のカメムシが住み着いていた話です!

皆さんこんにちわ!(●^o^●)






早くも週末がやって来ましたね。


そして今日から三連休の方も多いと思います・・・・・・・が!



ええ勿論当社は本日は営業日ですからスタッフ全員で頑張りますよ。icon21






そして今日の朝一番にフィルム施工で入庫のワゴンRを施工中のスタッフの「うわっ!」と言う声が!!face08




どうしたっ!と見に行くとそこには大量のカメムシがっ!!face10


その数何と10っ匹以上!!







片側も外すとやはり同じ位の数のカメムシ!!


それもすべて生きてます!


いやあ、私この仕事を20年以上やってますがこんな事は初めてです。


一体何処から侵入したんですかね??icon35




んでここでカメムシのうんちく話を一つ。


カメムシ=臭い。と思われがちですが(皆さんもそう思ってますよね)


実はカメムシの中にはバナナのような良い匂いがするカメムシが居るって知ってました?


数年前にツーリングで行った山奥に有るペンションでそこのオーナーさんが捕まえたカメムシの匂いを実際に嗅がせてもらったらホントにバナナのような良い匂いがしました。


オーナーさんが言うにはオスのカメムシは良い匂いがするらしいんですね。


ネットで調べたら青リンゴの匂いがするのも居るらしいですね。



いやあそれにしても朝からとんだハプニングでした。^_^;








今日は黒のクラウンがダイヤモンドメイクで入庫してます。



お約束の202と言うカラーですが昔の202と比べると塗装が硬くなってますのでお手入れはしやすいと思います。


とは言え、やはり黒のソリッドですから洗車等には気を付けて洗って頂きたいと思います。


このお車は愛媛トヨタ様よりご依頼頂きました。


どうも有り難う御座いました。icon32






次は新型アテンザにプロテクションフィルムを施工しました。



通常はドアノブが多いのですが今回はサイドステップへの施工です。






この部分は靴でキズが付く事が多いですからね。



勿論全くの透明ですので見た目はよーく見ないと全然分かりません。



またボディにはスーパーダイヤモンドメイク・ファイブスターコート。フロント三面のガラスには透明断熱フィルムも一緒に依頼頂きました!



どうも有り難う御座いました!face02






そしてまたまたAMG45が入庫しました!






このクルマ、大きさはノートやヴィッツ位ですが2リットルのターボで何と!365馬力を引き出すそうです!face08


価格も乗り出しだと約¥800万位するそうですからもう何もかもが凄いの一言ですね。



高速道路でもあっ!と言う間にリミッターが働きそうです。^_^;



メルセデスベンツ愛媛様からのご依頼でダイヤモンドメイクを施工しました。



どうも有り難う御座いました!icon32







それでは当社は明日から二連休です。


久し振りに中島に夜釣りicon64に行こうかと思ってたんですがお天気がイマイチですね。


島に渡ると朝まで帰れないのでどうするか悩み中です。



それでは皆様良い週末をお過ごし下さい!(^o^)丿








同じカテゴリー(ボディコーティング)の記事画像
今日はゴルフのボディコートに、コブラとN-BOXのピュアゴースト、コートテクトにゴルフワゴンのラストブロックコートです。
今日はジャガーXFのスーパーハイディーンコートにカローラクロスのTV解除キット、ベンツAMGのモールラッピングなどです。
今日はハリアーのゼノンⅡゴーストとT-ROCのモールラッピングに、当社のお客様が当て逃げの被害に遭われた話です。
今日はアクアとUPのボディガラスコートに、ルーミーのゴーストフィルムと、先日大洲のポコペン横丁に行ってきた話です。
今日は譲って貰ったトヨタSAIをビッシビシに仕上げたら、ビックリされて大変喜んで頂きました!
今日は、8:2の事故でこちらの保険を使わずに修理した話とウインドリペア、ベンツのタイヤカバーのラッピングなどです。。
同じカテゴリー(ボディコーティング)の記事
 今日はゴルフのボディコートに、コブラとN-BOXのピュアゴースト、コートテクトにゴルフワゴンのラストブロックコートです。 (2022-04-30 15:37)
 今日はジャガーXFのスーパーハイディーンコートにカローラクロスのTV解除キット、ベンツAMGのモールラッピングなどです。 (2022-04-16 15:15)
 今日はハリアーのゼノンⅡゴーストとT-ROCのモールラッピングに、当社のお客様が当て逃げの被害に遭われた話です。 (2022-04-09 17:18)
 今日はアクアとUPのボディガラスコートに、ルーミーのゴーストフィルムと、先日大洲のポコペン横丁に行ってきた話です。 (2022-03-26 15:33)
 今日は譲って貰ったトヨタSAIをビッシビシに仕上げたら、ビックリされて大変喜んで頂きました! (2022-02-12 17:37)
 今日は、8:2の事故でこちらの保険を使わずに修理した話とウインドリペア、ベンツのタイヤカバーのラッピングなどです。。 (2022-02-05 16:19)
この記事へのコメント
このカメムシの車の持ち主は、その後そのまま乗り続けているのでしょうか汗
Posted by 遠藤 at 2021年12月08日 15:14
コメントありがとうございます。
全て取り除いてから納車させて頂きました。(^^♪
Posted by イズミヤイズミヤ at 2021年12月08日 16:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。