QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
イズミヤ
イズミヤ

2016年05月21日

今日はエスティマ、ベンツのボディコーティングに、車両無過失事故に関する特約の話です。





皆さんこんにちわ。(●^o^●)




かなり暑くなって来ましたねえ。はれ


もう当社も全員が夏服に衣替えしましたです。face_02



えー、今日はエスティマにベンツがボディーコーティングで入庫しています。

今日はエスティマ、ベンツのボディコーティングに、車両無過失事故に関する特約の話です。


今日はエスティマ、ベンツのボディコーティングに、車両無過失事故に関する特約の話です。


このベンツなんですが今流行りのSUVですね。


最近はどのメーカーもSUVに力を入れてて激戦区になってますね。


何でもSUVは利益率が良いらしく、ランクルなど本格的なのに比べて、普通のハッチバック車を改良するだけで良いので、メーカーにとっては美味しい分野らしいです。


実際カローラセダンとかって殆ど見かけなくなりましたもんね。


カローラは昔の中流家庭の象徴だったクルマですが、これも時代の移り変わりなんですねえ。



と言う事で、エスティマのお客様、メルセデスベンツ愛媛様、どうも有り難うございました!face_02







次にですね、いつも自動車保険の大事さを何度も書いてるのですが、またまた困った案件に遭遇しました。



このお客様は、走行中に相手がセンターラインを超えて来て、正面衝突されてしまいました。


勿論クルマは大破して、ご自身も骨折は無かったですが、酷い打ち身や打撲を負ってしまいました。


これがその車です。

今日はエスティマ、ベンツのボディコーティングに、車両無過失事故に関する特約の話です。


それで問題はここからなんですが、クルマは二年前に新車で買ったN-BOXで購入価格は190万を超えていました。


こちらに過失が無く10;0の案件なので相手の保険会社(高知JA)が見積もった所、修理なら150万を軽く超えるとの事で、
全損扱いになったんですね。


そしたらなんと!事故前の車両価値が110万程なのでお支払いはその位になりますとの事。


ちなみにこのN-BOXと同等のを買おうと思っても110万じゃ買えません。


これじゃあ納得行かないですよね。


ですのでこれからJAとの交渉になるのですが、示談になるまでお金は支払われませんから、次の車を買うにはこちらが立て替える必要が有ります。


お金持ちならいいですが、そうでなければ200万近い立て替えなんて無理な方も沢山おられると思います。


そこでですね、車両保険の特約に、車両無過失事故に関する特約と言うのがあります。


これはこちらの過失が0の場合に、自分の車両保険から支払われる特約です。


勿論特約なので保険使っても翌年の等級には全く影響が有りませんし、このお客様の車両保険は145万付いてましたので、今回のケースだとそれが満額支払われます。


それもすぐに支払われますから、次の車も即購入出来ますよね。


車両無過失事故に関する特約は、保険会社によって自動付帯される所も有るみたいですが、東京海上と三井住友などは別に付ける必要が有ります。


今回のお客様は三井住友でして、この特約を付けてなかったんですね。face_07


付けてなくても車両保険使えば145万は降りますが、それだと事故扱いで三等級下がりますので、それも納得行かないですよね。


お客様の中には「自分は事故なんかしないとか、車が古くなったので車両保険を外した」なんて方も沢山いますが、保険というものは自分を助けてくれるものですので、やはり入っておくに越した事は無いんですね。


皆さんの車両保険には、車両無過失事故に関する特約は付いてますか?


今一度確認してみて下さいね。face_02




それでは明日は日曜日ですね。


実は昨日の夜、マイポイントにちょこっとメバル釣りに行ったんです。


一匹だけデカいのが来て竿をひったくられました!


この感覚がもうたまりません!


なので今晩もまた行って来ます!(^^;)



それでは皆様良い週末をお過ごし下さい。(^o^)丿



同じカテゴリー(ボディコーティング)の記事画像
今日はゴルフのボディコートに、コブラとN-BOXのピュアゴースト、コートテクトにゴルフワゴンのラストブロックコートです。
今日はジャガーXFのスーパーハイディーンコートにカローラクロスのTV解除キット、ベンツAMGのモールラッピングなどです。
今日はハリアーのゼノンⅡゴーストとT-ROCのモールラッピングに、当社のお客様が当て逃げの被害に遭われた話です。
今日はアクアとUPのボディガラスコートに、ルーミーのゴーストフィルムと、先日大洲のポコペン横丁に行ってきた話です。
今日は譲って貰ったトヨタSAIをビッシビシに仕上げたら、ビックリされて大変喜んで頂きました!
今日は、8:2の事故でこちらの保険を使わずに修理した話とウインドリペア、ベンツのタイヤカバーのラッピングなどです。。
同じカテゴリー(ボディコーティング)の記事
 今日はゴルフのボディコートに、コブラとN-BOXのピュアゴースト、コートテクトにゴルフワゴンのラストブロックコートです。 (2022-04-30 15:37)
 今日はジャガーXFのスーパーハイディーンコートにカローラクロスのTV解除キット、ベンツAMGのモールラッピングなどです。 (2022-04-16 15:15)
 今日はハリアーのゼノンⅡゴーストとT-ROCのモールラッピングに、当社のお客様が当て逃げの被害に遭われた話です。 (2022-04-09 17:18)
 今日はアクアとUPのボディガラスコートに、ルーミーのゴーストフィルムと、先日大洲のポコペン横丁に行ってきた話です。 (2022-03-26 15:33)
 今日は譲って貰ったトヨタSAIをビッシビシに仕上げたら、ビックリされて大変喜んで頂きました! (2022-02-12 17:37)
 今日は、8:2の事故でこちらの保険を使わずに修理した話とウインドリペア、ベンツのタイヤカバーのラッピングなどです。。 (2022-02-05 16:19)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。