QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
イズミヤ
イズミヤ

2015年03月14日

今日はティグアン、ライフのボディコートにまたまたダメダメな保険代理店の話です。



皆さんこんにちわ(●^o^●)





今日はVWティグアンにライフがボディコートで入庫してます。

今日はティグアン、ライフのボディコートにまたまたダメダメな保険代理店の話です。

今日はティグアン、ライフのボディコートにまたまたダメダメな保険代理店の話です。


ティグアンはいつもの様にファーレン松山様からの依頼で新車ですからどうって事ないのですが、ライフは永年乗ってるので、リフレッシュされたいとの事での入庫です。



またご自分でぶつけられたりした所も有ったりしたので、板金塗装とエンジンルームに室内清掃にダイヤモンドメイクと殆どすべてと言って良い位のご依頼をして頂きました。


勿論これだけの内容ですと期間もそれなりにかかってしまいますが、勿論代車をお出ししますので、ご不便をおかけする事は無いと思います。


わざわざ新居浜からお越し頂きましたが、引取りに来られたら多分ビックリされると思います。



○○様、出来上がりを楽しみにしといて下さいね。



どうも有り難うございます。face_02







次に、日産モコのフロントガラス交換です。

今日はティグアン、ライフのボディコートにまたまたダメダメな保険代理店の話です。


実はこのお客さま、車両保険に入ってられると言うので、代理店に連絡して頂きました。


このお客様はディーラーで保険に入られてるので、この車を買ったディーラーが代理店になります。


そうしますとですね、この日は担当の営業マンがお休みだったらしく、別の方が電話対応されたらしいのですがこう言われたそうです。


「お客様は飛び石による事故では保険は使えません」と。


私はおかしいと思い、すぐさまお客さまの家に向かい、保険証券を見せて頂きました。


車対車+Aで免ゼロ特約付です。


問題なく保険は使えますね。


私はディーラーに電話を入れ、先ほど対応した方をお願いしますと言ったのですが、誰が対応したのか分からないと言うんですね。


仕方が無いのでその時電話に出られた方に内容を伝えると「問題なく使えます」との事。



もうホントにビックリしますよね。



ディーラーで有ろうが何であろうが保険を扱っている以上プロでなくてはなりません。


それが使えないと言った訳です。



当社はガラスを交換する際、必ず保険の有無を聞きますが、お店によっては聞かない所も有るかと思います。



そしてお客様が自費で交換してたらこのディーラーはどう責任取るんでしょうか?



使えるのに使えないと言うわ、その言った人が誰なのか分からないと言うわってどお思います?



当然このお客さまにも、保険はそれのみでご飯を食べてるプロ代理店に入った方が良い、とアドバイスはしましたがホントにこんな事案は後を絶ちませんね。face_07



何度も言ってますが、保険は必ずプロの代理店で入って下さいね。



ガラスは勿論断熱ガラスのサンテクトに交換させて頂き、翌年の値上がり分もすべて当社で負担させて頂きました。

今日はティグアン、ライフのボディコートにまたまたダメダメな保険代理店の話です。



ガラスが割れたらすぐに当社にご連絡下さいね。face_02










それでは明日は日曜日ですね。



またまたお天気くもりがビミョーですねえ。



しょうがないんでまたレフコにでも行くかな。



それでは皆さん良い週末をお過ごし下さい!(^o^)丿






同じカテゴリー(ボディコーティング)の記事画像
今日はゴルフのボディコートに、コブラとN-BOXのピュアゴースト、コートテクトにゴルフワゴンのラストブロックコートです。
今日はジャガーXFのスーパーハイディーンコートにカローラクロスのTV解除キット、ベンツAMGのモールラッピングなどです。
今日はハリアーのゼノンⅡゴーストとT-ROCのモールラッピングに、当社のお客様が当て逃げの被害に遭われた話です。
今日はアクアとUPのボディガラスコートに、ルーミーのゴーストフィルムと、先日大洲のポコペン横丁に行ってきた話です。
今日は譲って貰ったトヨタSAIをビッシビシに仕上げたら、ビックリされて大変喜んで頂きました!
今日は、8:2の事故でこちらの保険を使わずに修理した話とウインドリペア、ベンツのタイヤカバーのラッピングなどです。。
同じカテゴリー(ボディコーティング)の記事
 今日はゴルフのボディコートに、コブラとN-BOXのピュアゴースト、コートテクトにゴルフワゴンのラストブロックコートです。 (2022-04-30 15:37)
 今日はジャガーXFのスーパーハイディーンコートにカローラクロスのTV解除キット、ベンツAMGのモールラッピングなどです。 (2022-04-16 15:15)
 今日はハリアーのゼノンⅡゴーストとT-ROCのモールラッピングに、当社のお客様が当て逃げの被害に遭われた話です。 (2022-04-09 17:18)
 今日はアクアとUPのボディガラスコートに、ルーミーのゴーストフィルムと、先日大洲のポコペン横丁に行ってきた話です。 (2022-03-26 15:33)
 今日は譲って貰ったトヨタSAIをビッシビシに仕上げたら、ビックリされて大変喜んで頂きました! (2022-02-12 17:37)
 今日は、8:2の事故でこちらの保険を使わずに修理した話とウインドリペア、ベンツのタイヤカバーのラッピングなどです。。 (2022-02-05 16:19)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。