QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
イズミヤ
イズミヤ

2012年05月02日

今日は手洗い洗車でキズだらけにされたお話です。

皆さんこんにちわ(●^o^●)


明日から当社もGWです!


今週もビアンテのTTクリアーにベンツCLSのTTクリアー&フィルム貼り。
ベンツのガラス交換など沢山の入庫が有りました。







当社をご利用頂いたお客様どうも有り難う御座いましたface02



んで最近こんな事が有りました。

最近当社で新車をボディコートされたお客様の話ですがGSで手洗い洗車を頼んだ後自宅に帰って良くみると有り得ない位の洗車キズが付いてたと言うんです。

当社にお持ち頂いて見てみるとホントにえっ!!っと言うくらい酷いキズがボンネットを中心に全体に付いているんですね。

お客様が言うにはコーティング後、二回しか洗車はしてなくて一回目は洗車専門店に依頼して何の問題も無く今回は二回目の洗車と言う事でした。

気付いた後すぐにそのGSに言って見せたら「このキズは最初から付いていた物でバフ目じゃないですか?」と言ったらしいです。

お客様も「そんなはずは無い!」とキッパリ言ったらしいのですがそのGSは頑として「うちの洗車でこんなキズが入るなんて有り得ない。」と言うらしいんですね。

そして当社に入庫後キズが良く見えるHIDライトを当ててそのGSの人にも見てもらいましたがやはり言う事は同じで「うちの洗車でこんな酷いキズが付く事は有り得ない」の一点張りでした。

しかしそうは言っても他にこんな酷い洗いキズを付けられる覚えはお客様には無く増してや新車で購入後二回しか洗ってなく一回目は何の問題も無かった訳です。

どう考えてもそのGSしか無いんですよね。icon31

しかしGSは頑なに認めないので結局もう一回施工をやり直しました。

中には相当深いキズも有りましてかなりの研磨が必要になりました。

まあほぼ元通りにはなりましたがお客様は相当腹立たしかったと思います。



それでなんですがこのGSについては後日談が有ります。

全く別のお客様でやはり新車購入後にこのGSに手洗い洗車を持ち込んだ方が居てやはりと言うか傷だらけにされたそうなんです。

なんでこんな事が分かったかと言うとお二人とも同じ営業マンから新車を購入して二台とも当社でボディコートされてるんです。

そしてお二人のお客様がキズについて営業マンに相談したら偶然にも同じGSに手洗い洗車を依頼してたと言う訳です。



最近はGSも油外収益に力を入れてて特に洗車サービスは重要な収益源になってるみたいです。

しかしこんなGSも有りますから皆さんも依頼する時は気を付けて洗車後には必ずキズなどのチェックをされた方が良いと思います。

それと出来るだけ行き付けの所以外の知らない所では頼まない方がいいかもです。

クルマと言うのは通常では家やマンションを買う次に高価な買い物です。

その大切なお車ですから出来るだけ慎重に大切に扱うのは当然の事です。

当社としてもこれまで以上に丁寧に扱う事を心がけて参りたいと思います!



それでは当社も明日からGWです。

5日に岩国基地の航空ショーを初めて見に行くんで今から楽しみです。icon32

お出かけされる方はお気を付けて行って来て下さいね。

皆さまのGWが素晴らしい休日になるよう祈ってます!(^o^)丿



同じカテゴリー(ボディコーティング)の記事画像
今日はゴルフのボディコートに、コブラとN-BOXのピュアゴースト、コートテクトにゴルフワゴンのラストブロックコートです。
今日はジャガーXFのスーパーハイディーンコートにカローラクロスのTV解除キット、ベンツAMGのモールラッピングなどです。
今日はハリアーのゼノンⅡゴーストとT-ROCのモールラッピングに、当社のお客様が当て逃げの被害に遭われた話です。
今日はアクアとUPのボディガラスコートに、ルーミーのゴーストフィルムと、先日大洲のポコペン横丁に行ってきた話です。
今日は譲って貰ったトヨタSAIをビッシビシに仕上げたら、ビックリされて大変喜んで頂きました!
今日は、8:2の事故でこちらの保険を使わずに修理した話とウインドリペア、ベンツのタイヤカバーのラッピングなどです。。
同じカテゴリー(ボディコーティング)の記事
 今日はゴルフのボディコートに、コブラとN-BOXのピュアゴースト、コートテクトにゴルフワゴンのラストブロックコートです。 (2022-04-30 15:37)
 今日はジャガーXFのスーパーハイディーンコートにカローラクロスのTV解除キット、ベンツAMGのモールラッピングなどです。 (2022-04-16 15:15)
 今日はハリアーのゼノンⅡゴーストとT-ROCのモールラッピングに、当社のお客様が当て逃げの被害に遭われた話です。 (2022-04-09 17:18)
 今日はアクアとUPのボディガラスコートに、ルーミーのゴーストフィルムと、先日大洲のポコペン横丁に行ってきた話です。 (2022-03-26 15:33)
 今日は譲って貰ったトヨタSAIをビッシビシに仕上げたら、ビックリされて大変喜んで頂きました! (2022-02-12 17:37)
 今日は、8:2の事故でこちらの保険を使わずに修理した話とウインドリペア、ベンツのタイヤカバーのラッピングなどです。。 (2022-02-05 16:19)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。