QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
イズミヤ
イズミヤ

2012年07月07日

今日はダイノックカーボンフィルム施工に新型ビートルが入庫です

皆さんこんにちわ(●^o^●)


最近老眼が進んでちょっとブルーface07なんですが今日も頑張ってブログ更新します!


まずは珍しくダイノックカーボンシートの施工依頼が有りました。

200系のハイエースのボンネットなのですが拘りの有るお客様でFRP製なんですね。

走行中のチッピングによる傷を回避したいとの事での依頼です。

ボンネットだけを持って来てくれましたので比較的楽に施工は出来ました。


まずボンネットの上にシートを載せてダーマトでけがきます。




大体の位置が決まったら真ん中から貼っていきます。




んで約一時間で完成です。





どうですか?いい感じに仕上がってると思います。

裏面の折り返し部分はこんな感じです。




このシートの凄い所は部分的にドライヤーを使って伸ばして貼っていくのですがカーボンの柄が均一のままなんですね。

出来上がり具合も凄く良いとお客様にも大変喜んで頂きました!

○○様、有難う御座いました!icon32





次は新型ビートルが入庫しました!

前タイプのビートルが生産中止になって寂しかったのですがついに出て来ましたね。






ヘッドライトも最近流行のLEDが入っててカッコよくなってます。

何でもこれで排気量は1200CCとか。

最近のVWは排気量を小さく燃費を良くしてその分過給器でパワーUPみたいになってますね。

新型ビートルに興味の有る方はファーレン松山さんに行って見て下さいね。face02





それで先月の生レバー禁止についてですがお国のやる事はホントに信じがたいですね。

最終日の6月30日にはなんと六時間も並んで食べた人も居たみたいです。

自分も焼き肉屋さんに言った時は必ず生レバーを注文してました。

焼き肉酒家えびすの事件でこうなったのですがあれはあの店に肉を卸していた問屋が「この肉はトリミング無しでも大丈夫」とえびすに伝えてえびすもそれを鵜呑みにして起こった事件であり真面目にやってる問屋さんや焼き肉屋さんにとってはえらい迷惑な話だったと思います。

また我々消費者にとってもホントに迷惑な話であの美味しい生レバーが食べられなくなるのは凄く残念ですよね。icon31


それでふと思ったのですがホントに新鮮なお肉を提供してる焼き肉やさんだと「うちの肉は生でも食べられる位新鮮なんですよ」とかって言ってるのを皆さん聞いたこと有ると思います。


まあだからと言って焼く事を前提として出て来た物を普通生では食べませんが7月1日以降お店によっては「うちのレバーは生でも食べられる位新鮮ですよ」って言ってご丁寧にゴマ油も付けて出してくれる所が有るみたいですね。


まあこれなら万が一でも自己責任と言う訳ですね。

うーん、やっぱ生レバー食べたいなあ。


今度焼き肉屋さんに言ったら「生でも食べられる位新鮮なレバー下さい」って言ってみようかな?^_^;



それでは明日は日曜日です。

先週は雨で釣りに行けなかったので明日はリベンジで興居島に行こうと思ってます。

キスが沢山釣れるといいなあ。icon33

それでは皆様良い週末をお迎え下さい!(^o^)丿



同じカテゴリー(ボディコーティング)の記事画像
今日はゴルフのボディコートに、コブラとN-BOXのピュアゴースト、コートテクトにゴルフワゴンのラストブロックコートです。
今日はジャガーXFのスーパーハイディーンコートにカローラクロスのTV解除キット、ベンツAMGのモールラッピングなどです。
今日はハリアーのゼノンⅡゴーストとT-ROCのモールラッピングに、当社のお客様が当て逃げの被害に遭われた話です。
今日はアクアとUPのボディガラスコートに、ルーミーのゴーストフィルムと、先日大洲のポコペン横丁に行ってきた話です。
今日は譲って貰ったトヨタSAIをビッシビシに仕上げたら、ビックリされて大変喜んで頂きました!
今日は、8:2の事故でこちらの保険を使わずに修理した話とウインドリペア、ベンツのタイヤカバーのラッピングなどです。。
同じカテゴリー(ボディコーティング)の記事
 今日はゴルフのボディコートに、コブラとN-BOXのピュアゴースト、コートテクトにゴルフワゴンのラストブロックコートです。 (2022-04-30 15:37)
 今日はジャガーXFのスーパーハイディーンコートにカローラクロスのTV解除キット、ベンツAMGのモールラッピングなどです。 (2022-04-16 15:15)
 今日はハリアーのゼノンⅡゴーストとT-ROCのモールラッピングに、当社のお客様が当て逃げの被害に遭われた話です。 (2022-04-09 17:18)
 今日はアクアとUPのボディガラスコートに、ルーミーのゴーストフィルムと、先日大洲のポコペン横丁に行ってきた話です。 (2022-03-26 15:33)
 今日は譲って貰ったトヨタSAIをビッシビシに仕上げたら、ビックリされて大変喜んで頂きました! (2022-02-12 17:37)
 今日は、8:2の事故でこちらの保険を使わずに修理した話とウインドリペア、ベンツのタイヤカバーのラッピングなどです。。 (2022-02-05 16:19)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。