QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
イズミヤ
イズミヤ

2011年05月28日

5月28日土曜日。

皆さんこんにちわ。(●^o^●)

またまた更新サボってしまいすみませんでした。^_^;

いつもコメントくれるRD君に「もっと頻繁に更新しないとダメですよ」と怒られちゃいました。face03

昔から筆不精で年賀状なんかも殆ど書いたことないんです。icon31

でもこのブログは仕事の一つでも有るんで真面目に更新しないとダメですよね。^_^;

それで今日はベンツのゲレンデ(メチャデカイです)とゴルフとプレオのリアガラス交換が入ってます。

ゲレンデとゴルフは当然TTクリアーコートですね。





ゴルフは新車なんですがゲレンデは中古なので磨きが大変ですがマスタライズ工法によって極力塗膜を削り過ぎないように新車以上に磨いて行きます。

黒ですので仕上がったクルマを見てお客様はビックリされると思いますよ。

それ位TTクリアーコートの仕上がりは素晴らしいですからね。face02

プレオは出来るだけ格安でとの事でしたので当社で中古のガラスを手配して交換しました。

新品ですとガラスだけで¥50000位するんですよね。

保険に入ってればいいですがそうじゃなければ工賃含めると¥70000位になってしまいますから痛い出費になりますよね。icon36


それで今日は自動車ガラスについて話をしたいと思います。

通常自動車ガラスには大きく分けて純正品と社外品と言うのが有ります。

純正品と言うのは新車の時から付いてるガラスですが仕切りがメチャ高くてお客様にお渡しする金額は殆ど定価になってしまいます。

それに対して社外品と言うのは問屋がガラスメーカーに発注した物で純正品に比べると安く供給されます。

但し安かろう悪かろうではなくて最近の社外品は純正には設定の無い断熱ガラスやUVカットガラスなどを出してきてますのでそういう意味においては純正品よりも高級品とも言えます。

ですので当社では積極的に社外品のガラスをお客様にお勧めしています。

それで従来社外品ガラスと言うのは基本的にフロントガラスしかなかったのですが最近はリアガラスにも設定されるようになって来ました。

一例をあげますと、ワゴンR、アルト、エヴリー、タント、アトレー、ムーブ、ハイエース、キャラバン、ボンゴ、ミニキャブ等etc

こんな具合にリアガラスにも社外品が出て来てる訳です。

フロントガラスは大抵の車種で社外品が有りますがリアガラスにおいてはこれからどんどん揃ってくると思います。

ですのでもしガラスが割れたらすぐに当社までご連絡下さいね。

保険に入ってない方は出来るだけお客様のご負担が減るように努力しますし保険に入ってる方は沢山の特典をご用意しています。

勿論無料代車もご用意してますのですぐにご連絡下さいね。face02

それでは皆さん台風が来てるようですが出かけられる方はお気を付けて良い週末をお過ごし下さい。(^o^)丿



Posted by イズミヤ at 13:08│Comments(1)
この記事へのコメント

台風が近づいてますが、こんなときこそ社外品です^^v

・・・ってか、むしろ社外品の機能の方が断然いいと思います☆

安かろう悪かろうの時代は終わっちゃいましたね^^;

純正に拘る意味がまったくなくなりましたから^^;
Posted by RD at 2011年05月28日 22:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。