QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
イズミヤ
イズミヤ

2021年03月27日

今日は腐食したベンツのモール研磨後のフィルム施工に、保険を使ったフロントガラス交換などです。




皆さんこんにちわ。(●^o^●)





まず最初に、先日受けた胃の内視鏡検査の結果ですが、全く問題無い。と言われました。





いやあ取り敢えずは安心しました。face_02





ただ一つ気になったことが有りまして、昔ピロリ菌に感染していたようだが、今は治ってるみたいです。と言われたんですね。face_08





そんな事が分かるのですか?と聞きましたら、胃の表面が白くなってるのでその可能性が高いと言われました。





しかし、私はピロリ菌の治療をした事は無いと言うと、抗生物質をある一定量呑むと治る事が有るんです。との事。





確かに最近は風邪をひいても抗生物質を出されますし、思い当たる事は多々有りましたね。





でもまあそれでも一応と言う事で、ピロリ菌の検査をしてもらったら、ピロリ菌はいなかったそうです。





これでがんもピロリ菌も大丈夫だったので、一先ずは安心ですが、これからも定期的に検査は受けようと思います。face_02








それでは本日の施工内容です。





まずはシュテルン愛媛さまより、ベンツGLCのアルミモール研磨&モールフィルム施工を承りました。

今日は腐食したベンツのモール研磨後のフィルム施工に、保険を使ったフロントガラス交換などです。


これなんですが、かなり酷い状態になってますね。face_07

今日は腐食したベンツのモール研磨後のフィルム施工に、保険を使ったフロントガラス交換などです。


今日は腐食したベンツのモール研磨後のフィルム施工に、保険を使ったフロントガラス交換などです。


今日は腐食したベンツのモール研磨後のフィルム施工に、保険を使ったフロントガラス交換などです。


今日は腐食したベンツのモール研磨後のフィルム施工に、保険を使ったフロントガラス交換などです。


通常ここまで酷くなると、黒やシルバーなどのカーラッピングフィルムを用いて貼って行くのですが、今回の依頼はそれではダメで、モールを研磨して新品のように仕上げてから、再度腐食しないように透明のフィルムを貼ってくれとの依頼でした。





これは勿論出来なくは無いのですが、ラッピングフィルムを貼るのに比べると、時間も費用もかなりかかってしまいます。





二人がかりで、丸二日かけて仕上げました。(^_^;)

今日は腐食したベンツのモール研磨後のフィルム施工に、保険を使ったフロントガラス交換などです。


今日は腐食したベンツのモール研磨後のフィルム施工に、保険を使ったフロントガラス交換などです。


今日は腐食したベンツのモール研磨後のフィルム施工に、保険を使ったフロントガラス交換などです。


今日は腐食したベンツのモール研磨後のフィルム施工に、保険を使ったフロントガラス交換などです。


何処から見ても新品ですね。(^^♪





どうも有り難うございました。face_02






次はアウディのシルバーモールに、黒の艶ありフィルムでの施工依頼です。

今日は腐食したベンツのモール研磨後のフィルム施工に、保険を使ったフロントガラス交換などです。


今日は腐食したベンツのモール研磨後のフィルム施工に、保険を使ったフロントガラス交換などです。


今日は腐食したベンツのモール研磨後のフィルム施工に、保険を使ったフロントガラス交換などです。


今日は腐食したベンツのモール研磨後のフィルム施工に、保険を使ったフロントガラス交換などです。


今日は腐食したベンツのモール研磨後のフィルム施工に、保険を使ったフロントガラス交換などです。


今日は腐食したベンツのモール研磨後のフィルム施工に、保険を使ったフロントガラス交換などです。


今日は腐食したベンツのモール研磨後のフィルム施工に、保険を使ったフロントガラス交換などです。


今日は腐食したベンツのモール研磨後のフィルム施工に、保険を使ったフロントガラス交換などです。


何処から見ても元々黒のモールだったとしか思えない仕上がりだと思います。





モールラッピングは、新車なら透明のフィルムを貼る事で、違和感なくいつまでもその綺麗さを保ち、中古で腐食してしまったモールは、黒やシルバーなどの色付きフィルムを貼る事で、元々そうだったように仕上げる事が可能です。





欧州車にお乗りの方は是非ご検討されてはいかがでしょうか。face_02







次は保険を使った、ワゴンRのフロントガラス交換です。





元々はボカシの無い普通のガラスでしたが、パープルブルーボカシ入りの断熱フロントガラス、サンテクトに交換させて頂きました。

今日は腐食したベンツのモール研磨後のフィルム施工に、保険を使ったフロントガラス交換などです。


今日は腐食したベンツのモール研磨後のフィルム施工に、保険を使ったフロントガラス交換などです。


今日は腐食したベンツのモール研磨後のフィルム施工に、保険を使ったフロントガラス交換などです。


今日は腐食したベンツのモール研磨後のフィルム施工に、保険を使ったフロントガラス交換などです。


勿論翌年の保険料の値上がり分も全額負担させて頂きましたので、実質タダでの交換となりました。





フロントガラスの破損は是非当社までご連絡下さいませ。face_02










それでは明日は日曜日ですね。





お天気良ければ釣りに行きたかったのですが、あいにくの天気予報になってますね。





うーん、ジムにでも行くかな。(^_^;)





また、当社は現在スタッフを募集していますので、お知り合いなどで当社の仕事内容に興味のある方居られましたら是非ご紹介して下さいませんか?





私は後7年で65歳になりますが、65歳になったら引退しようと思ってます。





やる気と実力が有れば、会社を任せる事も考えていますので、そんな方居られましたら是非ご応募お待ちしています。






それでは皆様、良い週末をお過ごし下さい!(^o^)丿






同じカテゴリー(自動車ガラス)の記事画像
今日はキャンタートラックのコートテクトに、熊本県からお越しのアウディTTクーペにピュアゴーストIR88を施工しました。
今日はゴルフのボディコートに、コブラとN-BOXのピュアゴースト、コートテクトにゴルフワゴンのラストブロックコートです。
今日は80系ノアのコートテクトフロントガラスと、アルファードにピュアゴーストフィルムを施工しました。
今日は、またまたとんでもないホンダディーラーの営業マンの話です。
今日はクラウンのゼノンⅡゴーストの施工に、ジムニーの全面フィルム施工、プジョーのガラス交換などです。
今日はハスラーのボディコートにBMWのガラス交換、修理不可能になってしまったリペアなどです。
同じカテゴリー(自動車ガラス)の記事
 今日はキャンタートラックのコートテクトに、熊本県からお越しのアウディTTクーペにピュアゴーストIR88を施工しました。 (2022-05-14 16:42)
 今日はゴルフのボディコートに、コブラとN-BOXのピュアゴースト、コートテクトにゴルフワゴンのラストブロックコートです。 (2022-04-30 15:37)
 今日は80系ノアのコートテクトフロントガラスと、アルファードにピュアゴーストフィルムを施工しました。 (2022-03-05 17:02)
 今日は、またまたとんでもないホンダディーラーの営業マンの話です。 (2021-09-18 17:12)
 今日はクラウンのゼノンⅡゴーストの施工に、ジムニーの全面フィルム施工、プジョーのガラス交換などです。 (2021-07-31 16:36)
 今日はハスラーのボディコートにBMWのガラス交換、修理不可能になってしまったリペアなどです。 (2021-05-01 15:49)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。