QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
イズミヤ
イズミヤ

2017年09月22日

今日はヘビースモーカーの方依頼のクリーニングに、会社の蛍光灯をLEDに交換した話です。








皆さんこんにちわ。(●^o^●)







今日は、ここまでやります!ぐー




と言う、サンバーの室内クリーニングをご紹介します。




ヘビースモーカーだった方が、10年以上乗ってたらこんなに凄い事になったみたいです。face_08











こんな場合は、外せる物は全て外してクリーニングして行きます。







シートもかなり汚れてますねえ。











クリーニングしていくと、どんどん汚れが落ちて行きます。







そして取り付けるんですが、この天井を留めてたパーツですが、これはもう材質自体が変色していて、クリーングでは落ちないんですね。




なので、このパーツだけ変色したままですが、これはしょうがないのでこのまま取り付けました。







シートもこんなに綺麗になり、お客様にも大変喜んで頂きました。






どうも有り難う御座いました。face_02







次なんですが、会社の作業場と事務所の蛍光灯を、LEDに交換しました。






皆さんの中にも、LED蛍光灯に交換しようかな?




とか考えられてる方居られると思います。




一時期は非常に高かったですが、最近は随分安くなりましたですしね。




また工事不要のLED蛍光灯なら、そのままポン付け出来るのも簡単で良いと思いますよね?




そこでですね、実際にLED蛍光灯を付けて見て、分かった事を書いて行きますね。




まず、LED蛍光灯を付ける時ですが、出来れば器具ごと交換した方が良いです。




LED蛍光管だけ交換するタイプは、基本お勧めしません。




何故かと言うと、従来の蛍光灯器具には、必ず安定器と言う物が使われており、これをそのままにしてLED蛍光管をポン付けすると、
安定器が電気を食ってしまい、効率が悪くなるのと、もし安定器が故障したらLED蛍光管も点灯しなくなります。




ですので、従来の器具にLED蛍光管を付ける場合は、必ず安定器を外して、直結にした方が良いんですね。




しかしこれはある程度電気に詳しい方じゃないと出来ないのと、(当社は私とスタッフでやりました)今は器具一体型のLED蛍光灯が
随分安くなってるので、その方が見た目もすっきりするし、綺麗です。




ちなみに当社で付けたのは、40W×2本タイプで¥3200です。




40WLED蛍光管が一本¥1260ですから、二本だと¥2520ですよね?




そうしますとその差額はたったの¥680です。face_08




これなら器具ごと交換の方が絶対良いですよね?




ちなみに、安定器を外した方が良いと言うのを買ってから知ったので、事務所は蛍光管だけ交換するタイプなんですね。





なので安定器を外してから取り付けました。




勿論知ってたら器具一体型を買ってましたけど。face_07




どうですか?




LED蛍光灯をお考えの方には参考になりましたでしょうか?




実は当社にはこの他に、消費電力300Wの水銀灯が二つ有りまして、これをLED水銀灯に替えると消費電力が100Wになるんですね。




これも近じか交換する予定なので、その時はまたここに書こうと思います。face_02







それでは明日から当社も二連休です。




明日は梼原町でぐるめ祭りと言うのが有るので行ってみようかな?と思っています。

http://yusuhara-gurume.com/



お時間が有れば皆さんも良かったらどうでしょうか?




それでは皆さま、良い週末をお過ごし下さい!ヽ(^o^)丿










同じカテゴリー(室内クリーニング)の記事画像
今日は室内クリーニングにウインドリペア、ゴルフにスペーシアのボディガラスコートなどです。
今日はヘッドライト研磨にウインドリペア、ガラス交換に灯油をこぼしたクリーニング等の話です。
今日は室内クリーニングにドアノブのプロテクションフィルム、ハイエースにコートテクトガラスを装着等の話です。
今日はベンツS550クーペの入庫に車両保険でのガラス交換、釣りに使うジャミをひっくり返したクルマの入庫等の話です。
今日はアスファルトピッチに、塗装ミストを散らされたクルマの入庫等の話です。
今日はマイクロバスのクリーニングに、ダメダメな保険に入らされてしまった話の最終話です。
同じカテゴリー(室内クリーニング)の記事
 今日は室内クリーニングにウインドリペア、ゴルフにスペーシアのボディガラスコートなどです。 (2017-11-04 15:26)
 今日はヘッドライト研磨にウインドリペア、ガラス交換に灯油をこぼしたクリーニング等の話です。 (2017-10-20 15:54)
 今日は室内クリーニングにドアノブのプロテクションフィルム、ハイエースにコートテクトガラスを装着等の話です。 (2017-06-24 15:12)
 今日はベンツS550クーペの入庫に車両保険でのガラス交換、釣りに使うジャミをひっくり返したクルマの入庫等の話です。 (2017-02-25 16:12)
 今日はアスファルトピッチに、塗装ミストを散らされたクルマの入庫等の話です。 (2016-11-12 16:02)
 今日はマイクロバスのクリーニングに、ダメダメな保険に入らされてしまった話の最終話です。 (2016-10-29 10:32)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。