QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
イズミヤ
イズミヤ

2017年04月08日

今日はキズだらけのクルマのボディコートに、また他店でリペアを断られたクルマの入庫等の話です。






皆さんこんにちわ。(●^o^●)







暖かくなりましたねえ。



桜もあちこちでいい感じに咲いてます。face_02




今日はボディガラスコートで、ベンツとスカイラインが入庫しています。





ハスラーも入ってたのですが、写真撮るの忘れてました。face_10




ベンツはいつもお世話になってますメルセデスベンツ愛媛様よりの依頼です。



いつも有難う御座います。face_02



ベンツは新車なので全く問題なかったですが、スカイラインはかなり酷い状態です。



ボディはキズだらけで黒の塗装が白っぽく見えてます。



またボディにもガラスにもウロコ状の水垢がびっしり着いてますね。



ボンネットの半分だけ研磨してみました。






まだ研磨途中ですが、もうすでにこれだけ違います。



仕上がりを見たらさぞかしビックリされることと思います。



愛車のボディーコートをご検討中の方、是非当社までご連絡下さいませ。face_02






次はヘッドライトリペアです。



15年前のクルマなのでもうこんなに酷くなってます。





このままだと光量が足らず、車検に通りません。



何処まで綺麗になるか磨いてみたら、透明にはなりましたが、プラスチックレンズに無数の細かいヒビが入ってるんですね。





もうこうなったら修復は無理ですが、光量は大丈夫ですので車検には通ります。



今回は車検に通すのが目的でしたので、簡易コートにて仕上げました。



どうも有り難うございました。face_02






次ですが、また他所で断られたクルマが入庫しました。



フロントガラスのひび割れです。



2件ほど行かれたみたいですが、何処も「これは修理は無理ですねえ」と言われたとか。



それで当社に来られたのですが、お客様が、「これって直りませんかねえ?」と聞かれるものですから。



普通に「直りますよ」と答えたんですね。



そしたら、「えっ?直るんですか?」と言われるので、「ええ、普通に直りますよ」と答えたのですが、もうお客様がその時点で「ああ良かったあ。」と言われるんです。



まあ2件行って、無理と言われてるので、よっぽど嬉しかったんだと思います。face_02



ビフォー





アフター






そしてこのように全く問題なく修復出来ました。



もうホントに、出来上がりも凄く喜んで頂いて、自分も凄く嬉しかったです。



またこのお客様が素晴らしいのは、二件で無理と言われてそれでも諦めず、ネットで調べて当社のHPをご覧になり来られたそうです。



ですので、他店で断られたようなヒビでも、取り敢えずは当社にご連絡下されば何とかなるかも知れません。




実は先日のブログに、とあるトヨタディーラーに車検で持ち込んだらヒビを見つけられて、修理は無理なので交換と言われ、当社に来られたお客様の事を書きました。



たまたま別件でそのディーラーのサービスから電話が有りその話をしたら、そのお客様は当社で修理後再びそのディーラーに車検に行かれ、「直らないから交換と言われたのに、カービューティーセンターに行ったらこんなに綺麗に直った。」と、言われたみたいです。



まあでも、これはしょうがないですね。



そのディーラーは、ガラス関係は他所のガラス屋に外注しており、ボディの美装関係を当社に依頼して頂いてるのですが、
おそらく次回からは当社に依頼されるんじゃないでしょうか。



直るものを直らないと言って交換させたりしたら、それこそ信用問題にもなりかねませんから。








それでは明日は日曜日です。



桜も満開でしょうからいつものバイク仲間とお花見をするんです。



お天気も回復するみたいですし、絶好のお花見日和になればいいですね。



年に一回の企画ですので楽しんで来ようと思います。



それでは皆さま、良い週末をお過ごし下さい!ヽ(^o^)丿







同じカテゴリー(ボディコーティング)の記事画像
今日はシエンタのカスタマイズに、当社より購入して頂いたスイフトもカスタマイズさせて頂きました。
明日から16日までお盆休みを頂きますので宜しくお願いします。
今日はボディーガラスコートに断熱フィルム等の話です。
今日はベンツAMGのプロテクションフィルムとラッピング、¥2000万のクルマに塗装ミストを付着させてしまった等の話です。
今日はBMW、インプレッサのボディーコートにヘッドライト補修、格安でのガラス交換等の話です。
今日はベンツとバイクのボディーコートに、プリウスにコートテクトを装着した等の話です。
同じカテゴリー(ボディコーティング)の記事
 今日はシエンタのカスタマイズに、当社より購入して頂いたスイフトもカスタマイズさせて頂きました。 (2017-08-19 15:46)
 明日から16日までお盆休みを頂きますので宜しくお願いします。 (2017-08-10 18:51)
 今日はボディーガラスコートに断熱フィルム等の話です。 (2017-08-05 16:57)
 今日はベンツAMGのプロテクションフィルムとラッピング、¥2000万のクルマに塗装ミストを付着させてしまった等の話です。 (2017-07-29 16:46)
 今日はBMW、インプレッサのボディーコートにヘッドライト補修、格安でのガラス交換等の話です。 (2017-07-15 17:38)
 今日はベンツとバイクのボディーコートに、プリウスにコートテクトを装着した等の話です。 (2017-07-01 15:25)
この記事へのコメント
先日はありがとうございました。
匠の技で素晴らしいです。
また、機会があればよろしくお願いします。
さて、今日のブログで私がリペア後にディーラーで憤慨したとありますが、担当と二人で凄いねと感心したことはあっても、憤慨したような事実はありません。ディーラーに確認しましたがそのような事は言ってないとのことでした。
申し訳ありませんが、当該箇所の削除をお願いします。
Posted by ESTIMA at 2017年04月08日 13:47
ESTIMA様。

先日は有難うございました。
サービス担当の方と話した時、そんなニュアンスだったと聞いたつもりだったのですが、当方の勘違いだったようです。
ここにお詫びして訂正いたします。
Posted by イズミヤイズミヤ at 2017年04月08日 13:52
速やかな対応でビックリしました。
有り難うございます。
更にファンになってしまいました。
ブログ今後も楽しみにしています。
Posted by ESTIMA at 2017年04月09日 16:34
ESTIMA様。

とんでも御座いません。
こちらこそ失礼いたしました。
今後とも宜しくお願いします。
Posted by イズミヤイズミヤ at 2017年04月11日 12:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。