QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
イズミヤ
イズミヤ

2017年03月17日

今日はファイブスターコートの施工に、ディーラーで修理不可と言われたリペア、熱反射ガラス、コートテクトなどの話です。




皆さんこんにちわ。(●^o^●)






先日、広島の原爆ドームに初めて行って来ました。



資料館を見て今まで知らなかった事とか、原爆によって有り得ない形になった瓦など、びっくりする事が沢山あり、改めて核爆弾の恐ろしさを実感しました。



現在の平和な暮らしに感謝すると共に、二度と戦争は起こしてはならないんだと強く思いましたです。ぐー






それで今週はヴェルファイアにベンツ、ゴルフにアルファード等がボディコーティングで入庫しています。







ベンツはいつものメルセデスベンツ愛媛様、ゴルフはファーレン松山様よりのご依頼です。



いつも有難うございます。m(__)m



白のヴェルファイアはかなり拘りを持たれたお客様でして、どうせするなら一番良いのを。との事で、スーパーダイヤモンドメイク・ファイブスターコートでご依頼頂きました!


また全面のガラスに撥水処理加工のご依頼も承りました。



もう何処から見ても新車にしか見えなくなり、大変喜んで頂きました。



どうも有り難うございました。face_02



黒のアルファードは、スーパーダイヤモンドメイクでのご依頼です。



これは新車ですが、購入時には当然ディーラーから施工を勧められたらしいですが、やはりそこは専門店でとの事でご依頼頂きました。



今回下取りに出されたクルマで当初ご来店頂きましが、かなり綺麗にされてましたね。



このクラスのクルマになると、さすがに洗車だけでも大変ですが、ワックスがけから解放されるだけでもずいぶん楽になると思います。



どうも有り難うございました。face_02









次はウインドリペアです。



車種はエスティマですが、とあるトヨタディーラーに車検を依頼した所、フロントガラスにヒビが有ると言われたそうなんです。



当然このままでは車検に合格しませんので、修理をお願いすると、「これは修理不可能ですので交換になります。」と言われたらしいんですね。



おまけにその見積金額は何と!face_08約20万近かったそうで。face_07



車両保険に入ってるならまだしも、このお客様は入ってなかったそうでこれは痛いですよね。



一瞬は車の買い替えも考えられたそうです。



それでネット検索で当社を探し当てて来られました。



ヒビを見てみると。端から1.5センチ位の場所に有ります。






確かにこの位置だと修理中にヒビが伸びてしまい、結局交換になってしまうケースは有るかと思います。



しかしだからと言って、修理もせずにいきなり交換です。と言い切ってしまうのはどうかと思いますね。



勿論リスクの高い作業にはなりますが、私は今までこんな場所のヒビはかなりの数直してまして、26年間でダメだったのは10件以下だと思います。



リスクが有り、他社で断られたようなヒビでも、9割以上は直してるんですね。



このお客様は、修理か交換かどちらかの選択しか無い訳ですから、その辺りの事を十分説明して、取り敢えず修理してみようとは思わないのですかね?



もし修理してダメだったら、交換して貰えば良いのではないでしょうか?



今回は確かにリスクの高い作業でしたので、おそらく大丈夫だとは思いますが、もしダメなら交換して下さい。
その場合、勿論修理代金は要りませんし、交換の費用も出来るだけお安くさせて頂きますから。


とお話しして、了承を得てから修理させて頂きました。



勿論結果はバッチシで、「何処にヒビが有ったか分からない。」と大変喜んで頂きました。



その後、トヨタディーラーに車検に行かれましたが、サービスの担当者さんはどう思われたでしょうね。



ただ、ガラスの修理や交換は、殆どのディーラーは外注ですから、修理出来ない。と言ったのは、そこと取引の有るガラス屋さんなのでしょう。



しかしこのお客様が素晴らしかったのは、それを鵜のみにせず、ご自分で業者を調べて当社に来られた事ですね。



医療でもそうですが、診断された病院で無理だと言われた手術でも、引き受けてくれる病院が有ったりもします。



今はネットで簡単に調べられる時代ですからね。



私もあれだけ喜んで頂ければ、私もホントにやりがいが有りました。



どうも有り難うございました!face_02








次にですが、熱反射タイプの断熱フロントガラス、コートテクトの取り付けを致しました。
http://www.coattect.club/

このガラスは、従来の断熱ガラスであるサンテクトが、熱を吸収して熱カットするのに対して、反射する事で熱カットします。



ですのでこのガラスは、ハーフミラーフィルムを貼ってるかのように、反射するガラスになっています。





実はこのタイプのフロントガラスは、現在の日本車には、純正では一切装着されていません。



国産車に採用される断熱ガラスは、100%熱吸収ガラスです。



反射ガラスが採用されない理由としては、電波を通さないとか、コスト高とかの理由が有るようです。



しかしこのタイプのガラスは、一部の方には非常に人気が高く、それなりの需要が見込めると問屋が判断し、メーカーに依頼して発売したようですね。



見た感じは、ベンツのSクラスなどに見られる、淡いブルーに反射して、非常に上品でカッコいいと思います。



勿論見た目だけでなく、性能も折り紙付きですから、車内空間も快適になると思います。



他の人と違ったカスタムをお考えの方には、大変魅力的ではないでしょうか。



今回は車両保険を使って交換させて頂きましたので、勿論特典もお付けしました。



皆さんもガラスが割れたら是非当社までご連絡下さいませ。face_02









それでは世間では明日から三連休の方も多いと思います。



勿論当社は明日は営業しますが、明後日からは二連休のお休みを頂きます。



20日の春分の日は、友人たちと土筆採りツーリングを計画しています。



もう子供も大きくなって、一緒に土筆採りなんて行ってくれないので、いい年こいた大人だけで行くんです。(^^;)



当社に御用の方は留守電に私の携帯番号がアナウンスされますので、そちらまでご連絡下さいませ。



それでは皆さま、良い週末をお過ごし下さい!ヽ(^o^)丿





同じカテゴリー(ボディコーティング)の記事画像
今日はメルセデスAMG・GTSの入庫に、新商品のヘッドライト専用プロテクションフィルムの紹介です!
今日はベンツS550クーペの入庫に車両保険でのガラス交換、釣りに使うジャミをひっくり返したクルマの入庫等の話です。
今日はボディーガラスコートにウインドリペア(フロントガラスの傷修復)プリウスの断熱ガラス交換等の話です。
今日はS660無限コンプリートの入庫に、ヘッドライト研磨、板金上がりのクルマの美装等の話です。
今日はクラウンタクシーの入庫にヘッドライト研磨、ウインドリペア等の話です。
今日はマジェスタの、セルフリストアリングコートの研磨に、BMWのモールラッピング等の話です。
同じカテゴリー(ボディコーティング)の記事
 今日はメルセデスAMG・GTSの入庫に、新商品のヘッドライト専用プロテクションフィルムの紹介です! (2017-03-04 14:18)
 今日はベンツS550クーペの入庫に車両保険でのガラス交換、釣りに使うジャミをひっくり返したクルマの入庫等の話です。 (2017-02-25 16:12)
 今日はボディーガラスコートにウインドリペア(フロントガラスの傷修復)プリウスの断熱ガラス交換等の話です。 (2017-02-10 17:02)
 今日はS660無限コンプリートの入庫に、ヘッドライト研磨、板金上がりのクルマの美装等の話です。 (2017-01-28 14:43)
 今日はクラウンタクシーの入庫にヘッドライト研磨、ウインドリペア等の話です。 (2017-01-14 17:26)
 今日はマジェスタの、セルフリストアリングコートの研磨に、BMWのモールラッピング等の話です。 (2016-12-24 17:08)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。