QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
イズミヤ
イズミヤ

2016年12月10日

今日は板金修理後のボディ研磨コートに水漏れの修理、N-BOXのLED化等の話です。





皆さんこんにちわ。(●^o^●)






先週行った釣りなんですが、本命のアジは全くダメで、一晩中やって何と15匹ほど。face_10



他には鯖1匹とカマスが1匹。



しかしですね、スズキを1匹釣っちゃいました!face_02

今日は板金修理後のボディ研磨コートに水漏れの修理、N-BOXのLED化等の話です。


下に置いてるのはパンとナイフです。


これは面白かったです。face_02


かなりのパワーで引っ張るので、やりとりに結構疲れまして、釣り上げた時は一汗かいてました。(>_<)


忽那諸島とかの島しょ部は、潮が綺麗なので、普通は食べないスズキの肝とかも食べられます。


臭みとか全く無いですからね。


今回は卵が入ってましたので、それも一緒に煮付けました。


結構美味しかったですよ。


やっぱり釣りはいいですね。face_02






それで今週はこんな仕事を承りました。


当社のお客様が、会社の駐車場で駐車中に、お隣さんのクルマにぶつけられちゃったんですね。


まあでもそのお隣様は保険に入ってられましたので、保険で修理となったんですが、そのぶつけた側のお隣さんのクルマもついでに修理して欲しいと言う事で、二台まとめて当社に入庫していただいたんです。


そしてぶつけた側のこのクルマ、フィットが先に修理から上がって来たんですが、元々あまりクルマを綺麗にされない方みたいで。face_07


おまけに、ネコがボンネットやルーフに上がってるらしく、とにかく傷だらけなんですね。face_08


なのでボディ全体を磨き上げ、コーティングもして納車させて頂きました。

今日は板金修理後のボディ研磨コートに水漏れの修理、N-BOXのLED化等の話です。


もう凄く喜んで頂きましたです。


どうも有り難うございました。face_02





次はオデッセイの水漏れ修理です。

今日は板金修理後のボディ研磨コートに水漏れの修理、N-BOXのLED化等の話です。


この水漏れと言うのは、新車から五年経つと保証の対象外になってしまいます。face_07


しかし、クルマの水漏れは五年以上、大体は十年以上で起こる事が殆どなんですね。


ですのでユーザーにしてみれば、悲しい出来事なんですが、水漏れを放置は出来ないので当社に依頼されました。


大体の場所を聞いていましたので、モールを剥ぐってみると、見つけました。

今日は板金修理後のボディ研磨コートに水漏れの修理、N-BOXのLED化等の話です。


この亀裂がそうですね。

今日は板金修理後のボディ研磨コートに水漏れの修理、N-BOXのLED化等の話です。


ここは元々製造段階でボディを繋ぎ合わせてる部分ですが、ここに経年劣化で亀裂が入り、そこから水漏れを起こしたみたいです。


そしてここからなんですが、整備工場やディーラーなど、我々のようにガラス交換を自社でやってない業者は、まずシリコンを充填します。


勿論それで止まる事も有りますが、我々はシリコンは使いません。


必ず、ガラス交換に用いる、ガラス用の接着剤を使います。


理由はシリコンの場合、食い付きや接着力が弱いので、再び漏れるケースが有るんですね。


ガラス接着剤は、非常に強力な食い付きや接着力が有るので、まず漏れることが有りません。


今回もガラス接着剤をキッチリ充填しましたので、もう廃車になるまで大丈夫だと思います。

今日は板金修理後のボディ研磨コートに水漏れの修理、N-BOXのLED化等の話です。

今日は板金修理後のボディ研磨コートに水漏れの修理、N-BOXのLED化等の話です。



水漏れで困ったら是非当社までご連絡下さいませ。face_02






次はN-BOXのLED化を行いました。


N-BOXはグレードによって、ヘッドライトが未だにハロゲンライトの物が有ります。


しかしHIDやLEDライト全盛の今では、とても暗くて夜の運転に不安を感じる事さえ有ります。


このお客様は、クルマの購入時にオプションでHIDの選択が出来たらしいのですが、約五万円位した為、見送ったらしいんですね。


しかし乗っているとやはり暗く感じる。と言う事でご依頼を承りました。face_02


まずヘッドライトに使ったのは、最新式のH4LEDバルブで、ファンレスのヒートシンク式。勿論車検にも対応しています。

今日は板金修理後のボディ研磨コートに水漏れの修理、N-BOXのLED化等の話です。


またこのバルブは、あのフィリップスのOEM品ですが、価格は約半額で、保証も一年間付いています。


そしてこれがLED化したH4ライトとポジション球です。

今日は板金修理後のボディ研磨コートに水漏れの修理、N-BOXのLED化等の話です。

今日は板金修理後のボディ研磨コートに水漏れの修理、N-BOXのLED化等の話です。

今日は板金修理後のボディ研磨コートに水漏れの修理、N-BOXのLED化等の話です。



明るくないですか?


そして今回はせっかくだからと、ポジション球とナンバー灯とルームランプまでLED化しました!

今日は板金修理後のボディ研磨コートに水漏れの修理、N-BOXのLED化等の話です。


N-BOXは、ポジション球ナンバー灯、ルームランプの全てに、T10と言うこのウエッジ球が使われています。

今日は板金修理後のボディ研磨コートに水漏れの修理、N-BOXのLED化等の話です。


まあ今でも数多くのクルマのルームランプは暗いと思いますが、これ見て下さい!


どうですかこの爆光!

今日は板金修理後のボディ研磨コートに水漏れの修理、N-BOXのLED化等の話です。

今日は板金修理後のボディ研磨コートに水漏れの修理、N-BOXのLED化等の話です。

今日は板金修理後のボディ研磨コートに水漏れの修理、N-BOXのLED化等の話です。


もう部屋の灯と何にも変わらないか、それ以上に明るいです!


ヘッドライトもルームランプもすべてが明るくなって、大変喜んで頂きました。


どうも有り難うございました。face_02












それでは明日は日曜日ですね。


特にする事もないのでジムにでも行くかな?


それでは皆さま、良い週末をお過ごし下さい!ヽ(^o^)丿






同じカテゴリー(ボディコーティング)の記事画像
今日はゴルフのボディコートに、コブラとN-BOXのピュアゴースト、コートテクトにゴルフワゴンのラストブロックコートです。
今日はジャガーXFのスーパーハイディーンコートにカローラクロスのTV解除キット、ベンツAMGのモールラッピングなどです。
今日はハリアーのゼノンⅡゴーストとT-ROCのモールラッピングに、当社のお客様が当て逃げの被害に遭われた話です。
今日はアクアとUPのボディガラスコートに、ルーミーのゴーストフィルムと、先日大洲のポコペン横丁に行ってきた話です。
今日は譲って貰ったトヨタSAIをビッシビシに仕上げたら、ビックリされて大変喜んで頂きました!
今日は、8:2の事故でこちらの保険を使わずに修理した話とウインドリペア、ベンツのタイヤカバーのラッピングなどです。。
同じカテゴリー(ボディコーティング)の記事
 今日はゴルフのボディコートに、コブラとN-BOXのピュアゴースト、コートテクトにゴルフワゴンのラストブロックコートです。 (2022-04-30 15:37)
 今日はジャガーXFのスーパーハイディーンコートにカローラクロスのTV解除キット、ベンツAMGのモールラッピングなどです。 (2022-04-16 15:15)
 今日はハリアーのゼノンⅡゴーストとT-ROCのモールラッピングに、当社のお客様が当て逃げの被害に遭われた話です。 (2022-04-09 17:18)
 今日はアクアとUPのボディガラスコートに、ルーミーのゴーストフィルムと、先日大洲のポコペン横丁に行ってきた話です。 (2022-03-26 15:33)
 今日は譲って貰ったトヨタSAIをビッシビシに仕上げたら、ビックリされて大変喜んで頂きました! (2022-02-12 17:37)
 今日は、8:2の事故でこちらの保険を使わずに修理した話とウインドリペア、ベンツのタイヤカバーのラッピングなどです。。 (2022-02-05 16:19)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。