QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
イズミヤ
イズミヤ

2016年02月13日

今日はガラスの修理に、自損事故で全損になったのに車両保険に入ってなかった方の話です。


皆さんこんにちわ(●^o^●)




退院してから今日で約二週間ですがかなり回復してきました。face_02


前は瞼が閉じなかったので、石鹸で顔を洗う事も出来なかったのですが、今は普通に洗えますし、食事の時も舌を口の中で動かしにくく、飲み込むまでかなり時間を掛けてたのが普通に食べられるようになり、人前に出ても「全く分からない」と言われるまで回復してきました。


口の周りにまだ麻痺の症状が残っていますが時間と共に回復してくると思います。


ご心配頂き、お電話とか頂いた方も居られましたが無事回復しています。

ご心配頂いた方、どうも有り難うございます!face_02




それで今日は、私がもっとも得意としてるフロントガラスの修理です。


ビフォー
今日はガラスの修理に、自損事故で全損になったのに車両保険に入ってなかった方の話です。

今日はガラスの修理に、自損事故で全損になったのに車両保険に入ってなかった方の話です。




アフター、プローブの先っぽにヒビが有りました。
今日はガラスの修理に、自損事故で全損になったのに車両保険に入ってなかった方の話です。

今日はガラスの修理に、自損事故で全損になったのに車両保険に入ってなかった方の話です。



割れ方にも寄りますが、こんなヒビは殆ど痕が残る事無く直ります。


お客様も「えっ!何処にヒビが有ったか全然分からないじゃないですか!」と仰って頂きました。


喜んで頂き良かったです。


どうも有り難うございました!face_02




次もウインドリペアですが、何と!


いつもお世話になってるMJマガジンの営業車の入庫です。
今日はガラスの修理に、自損事故で全損になったのに車両保険に入ってなかった方の話です。



しかしですね、このヒビは乗用車なら交換を勧める割れ方ですね。


ビフォー
今日はガラスの修理に、自損事故で全損になったのに車両保険に入ってなかった方の話です。

今日はガラスの修理に、自損事故で全損になったのに車両保険に入ってなかった方の話です。




修理は可能なんですが、こんな風に中心部がグチャっと割れてて、ガラスがヒビの中で粉砕してるようなヒビはどうしても修理痕が残ります。

ですので乗用車のように見た目を気にする場合は交換をお勧めしますが、営業車やトラックなど、見た目は気にしないから直ればいい。と言う場合は修理します。


でこんな感じですね。


アフター
今日はガラスの修理に、自損事故で全損になったのに車両保険に入ってなかった方の話です。



やはり痕が残っています。


ただこの位置は運転席からだとルームミラーに隠れて全く見えないので「全然OK」との事。


安く済んだという事で喜んで頂きました。


どうも有り難うございました!face_02




次はオカマされたレクサスです。

今日はガラスの修理に、自損事故で全損になったのに車両保険に入ってなかった方の話です。

今日はガラスの修理に、自損事故で全損になったのに車両保険に入ってなかった方の話です。



修理もすべて終わった後の写真ですが、後方から追突され、バンパーのみ修理したクルマです。


当然保険会社からはリアバンパーのみの修理費とコーティング代金しか貰えませんが、板金修理後、当社にてボディ全体の鏡面研磨を行い、ガラスコーティングをボディ全体に再施工してお客様にお渡ししました。


またガラスの撥水加工も今回は特別にサービスさせて頂きました。


新車の様になったと大変喜んで頂きました。


どうも有り難うございました!face_02





次にですがこの写真見てください。

今日はガラスの修理に、自損事故で全損になったのに車両保険に入ってなかった方の話です。

今日はガラスの修理に、自損事故で全損になったのに車両保険に入ってなかった方の話です。


結構酷い壊れ方ですよね?


どうやらよそ見をしていて前のクルマにオカマしたらしいです。


実はこの方のお母さんが当社のお客様で、「娘が事故をしたので何とかして欲しい。車両保険に入ってないんです」と言う事で来られました。


これパッと見ても30万位は修理代にかかると思います。


でも10年前のクルマで走行はなんと15万キロ。


中古部品を使ってどんなに安く仕上げても20万位はかかりますね。


結局直すより買い換えた方が良いとの事で帰っていかれました。



で、私が何を言いたいかと言うと、「だから車両保険に入っておきなさい!」と言う事です。


この方は対人と対物には入ってましたから相手への賠償はそれで出来ますが、自分のクルマは新たに自分がお金を出して買わないといけません。

車両に入っていれば、全損の場合それなりのお金が支払われますからそれで次のクルマが買えるじゃないですか。


ただでさえ事故を起こすと誰だって憂鬱になりますし、相手に怪我でもさせたらそれこそ大事になります。


人身事故になれば免停になるかもしれません。


そんな心身ともに参ってる時に、安い中古でも何十万も払って買わないといけません。


こんな時に何十万の出費って痛くないですか?


この方、間違いなくこう思ったはずです。「ああ、車両保険に入ってれば良かったなあ」と。



皆さんも事故を起こしたときに、くれぐれも保険で後悔しないようにして下さいね。





それでは明日は日曜日です。


松山は椿祭りが明日から三日間有りますね。


昔から、椿さんの時期が一年で一番寒いと言われますが、やはりと言うか、月曜からぐっと冷え込むゆきらしいです。


急に寒くなりますから皆様、くれぐれも体調にはお気を付け下さいませ。


それでは皆様、良い週末をお迎え下さい!(^o^)丿





同じカテゴリー(ウインドリペア)の記事画像
今日はフォレスターの鈑金修理に、ウインドリペア。フィットシャトルにピュアゴーストフィルムを施工させて頂きました。
今日は、8:2の事故でこちらの保険を使わずに修理した話とウインドリペア、ベンツのタイヤカバーのラッピングなどです。。
今日はホンダディーラーで三万円と言われたウインドリペアと、スマホのガラスコーティングについての話です。
今日はトゥーランのボディコートにベンツのウインドリペア、ランボルギーニのLFTダブルバリアフィルム施工です。
今日は鈑金上がりのスイフトに、ヘッドライトフィルムやウインドリペア、ランクルとクラウンのゴーストフィルムなどです。
今日はハスラーのボディコートにBMWのガラス交換、修理不可能になってしまったリペアなどです。
同じカテゴリー(ウインドリペア)の記事
 今日はフォレスターの鈑金修理に、ウインドリペア。フィットシャトルにピュアゴーストフィルムを施工させて頂きました。 (2022-02-26 15:17)
 今日は、8:2の事故でこちらの保険を使わずに修理した話とウインドリペア、ベンツのタイヤカバーのラッピングなどです。。 (2022-02-05 16:19)
 今日はホンダディーラーで三万円と言われたウインドリペアと、スマホのガラスコーティングについての話です。 (2022-01-15 16:45)
 今日はトゥーランのボディコートにベンツのウインドリペア、ランボルギーニのLFTダブルバリアフィルム施工です。 (2021-10-09 17:21)
 今日は鈑金上がりのスイフトに、ヘッドライトフィルムやウインドリペア、ランクルとクラウンのゴーストフィルムなどです。 (2021-06-19 14:02)
 今日はハスラーのボディコートにBMWのガラス交換、修理不可能になってしまったリペアなどです。 (2021-05-01 15:49)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。