QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
イズミヤ
イズミヤ

2014年12月13日

今日はヘッドライトリペアにウレタンステアリングの修理を行いました!


皆さんこんにちわ(●^o^●)





寒さが厳しくなって来ましたが体調とか崩されてませんか?



実は先日、夜中に目が覚めたら喉に痛みを感じまして。



洗面所で痰を出したら、あの独特の黄緑色のが出たんですね。face_10



朝になってすぐに病院にいって薬を出して貰ったので、翌日にはもう大分良くなってはいたのですが、鼻や喉が乾燥してるので吸入器を買おうとアマゾンで探してクリックしたんです。


そうしたら何と写真に写ってる文字が出現しまして!

今日はヘッドライトリペアにウレタンステアリングの修理を行いました!


お客さまは2009年の12月12日にこの商品を注文しました。って出てるんですね。(・・?



全く覚えが無く、おかしいなあと思い、家に帰って嫁にその話をしたら・・・・・。


「ひょっとしてこれ?」と言って洗面台の戸棚から同じものを出して来まして!


えーーーーーーっ!face_08と言ったら「以前買って、2~3回使ってそのまんまやったやん!」との事。



それを聞いても購入した事を全く覚えてなく自分の記憶力が心配になって来ました。face_07



アマゾン、教えてくれてありがとう。(^_^;)






では作業を行った車の紹介です。



ヘッドライトリペアーです。



このクルマはそんなに曇ってなかったのですがやはり曇りが有ると光量は落ちるしみすぼらしく見えるので研磨を行いました。

ビフォー

今日はヘッドライトリペアにウレタンステアリングの修理を行いました!

今日はヘッドライトリペアにウレタンステアリングの修理を行いました!



アフター

今日はヘッドライトリペアにウレタンステアリングの修理を行いました!

今日はヘッドライトリペアにウレタンステアリングの修理を行いました!



やっぱり磨くと綺麗になりますよね。




ヘッドライトの曇りでお困りの方はご連絡下さいね。face_02






次にですがこんな事やってみました。




ウレタンのステアリングが動いてるのって有りますよね?



握ってグリグリすると動くんです。

今日はヘッドライトリペアにウレタンステアリングの修理を行いました!

今日はヘッドライトリペアにウレタンステアリングの修理を行いました!


これはステアリングの心棒とウレタンの接着が弱くなって動くんですが、以前から注射器を使って接着剤を注入すれば直るんじゃないかと思っていたんです。

今日はヘッドライトリペアにウレタンステアリングの修理を行いました!

今日はヘッドライトリペアにウレタンステアリングの修理を行いました!



そして、同じ様な事をやってる人居ないかな?と思って検索したら居られました!


この会社の社長さんですが自分と全く同じ事を思われてて実践されてました。
http://autofree.i-ra.jp/e648845.html


お電話したら気軽にコツとか教えて下さり同じ様にやってみたらバッチリ直りました!



やっぱ何でもやってみる事ですね。



勿論うまく行かない事も有りますが今回は大成功でした。face_02










それでは明日は日曜日ですね。


先週に引き続き、また娘が温泉に行きたいと言うので、二週連続で温泉に行くつもりです。


先週は、たかのこの湯にランチバイキングとセットで行ったのですがここのバイキングはなかなか良かったです。


色々食べましたがすべて美味しく大満足でした。


明日は今治のキスケの湯にまだ行った事ないので行ってみようかと。


何処行っても寒いので温泉とかが温かくていいですもんね。


皆さんもお出かけされる方はお気を付けて行かれて下さいね。


それでは皆さん、良い週末をお過ごし下さい!(^o^)丿





同じカテゴリー(ヘッドライトリペア)の記事画像
今日はアルファロメオのボディーコートに、IQとN-ONEのヘッドライトリペア、ベンツのモールフィルムなどです。
今日はハヤブサのボディガラスコートにハスラーのファインゴーストフィルム、エアコン洗浄にヘッドライトリペアなどです。
今日は新型コロナウイルスワクチン、接種完了のご報告です。
今日は鈑金上がりのスイフトに、ヘッドライトフィルムやウインドリペア、ランクルとクラウンのゴーストフィルムなどです。
今日はハマーのボディコートにゴルフのヘッドライトフィルム、保険を使ったフィットのガラス交換などです。
今日はゴルフのボディーコートにLFTダブルバリアフィルム。マークXとリーフのヘッドライトリペアにウインドリペアなどです。
同じカテゴリー(ヘッドライトリペア)の記事
 今日はアルファロメオのボディーコートに、IQとN-ONEのヘッドライトリペア、ベンツのモールフィルムなどです。 (2021-12-25 17:48)
 今日はハヤブサのボディガラスコートにハスラーのファインゴーストフィルム、エアコン洗浄にヘッドライトリペアなどです。 (2021-11-06 15:11)
 今日は新型コロナウイルスワクチン、接種完了のご報告です。 (2021-09-04 17:12)
 今日は鈑金上がりのスイフトに、ヘッドライトフィルムやウインドリペア、ランクルとクラウンのゴーストフィルムなどです。 (2021-06-19 14:02)
 今日はハマーのボディコートにゴルフのヘッドライトフィルム、保険を使ったフィットのガラス交換などです。 (2020-06-13 17:29)
 今日はゴルフのボディーコートにLFTダブルバリアフィルム。マークXとリーフのヘッドライトリペアにウインドリペアなどです。 (2020-05-30 15:10)
この記事へのコメント
同じ悩みの方がやはりおられましたか!
この接着剤って何でしょうか?
私の車のハンドルも同じ症状でして・・・。
Posted by 940エステート at 2016年12月25日 14:15
940エステート様。
この接着剤は、自動車ガラスを交換する際に使う、自動車ガラス用の接着剤です。
当社でも販売していますよ。
一本¥2100です。
Posted by イズミヤイズミヤ at 2016年12月26日 14:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。