QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
イズミヤ
イズミヤ

2014年06月21日

今日はトヨタがPP取ったのに結局アウディが優勝したルマン24時間レースの話です。



皆さんこんにちわ(●^o^●)




ホントに一週間なんて、あっ!!っと言う間に来てしまいますねえ。



どうりで年取るのが早い訳ですね。(^_^;)





今週は特に変わった事も無く、普通にガラス交換やフィルム貼りにボディコートなどの施工だったんですが全く写真を撮ってないので載せることが出来なくてすみません。


ですので個人的に気になった事を書こうと思います。


先日ルマン24時間耐久レースが有りましたが、トヨタTS040 HYBRID を操る中嶋がPPを奪取しました。face_02ちょき

今日はトヨタがPP取ったのに結局アウディが優勝したルマン24時間レースの話です。


これは十分期待出来ると思ったんですが決勝は残念ながらやはりアウディが優勝しましたね。

今日はトヨタがPP取ったのに結局アウディが優勝したルマン24時間レースの話です。


クルマもトヨタよりアウディの方がカッコよく見えるのは気のせいかな?(^_^;)

そして自分が注目したのはトヨタがガソリンエンジン、アウディがディーゼルエンジンと違いが有るものの、両車ともハイブリッドだと言う事です。


トヨタのTS040 HYBRIDは、最大520馬力のNA3.7リットルV8エンジンに電気モーターの480馬力が加わって何と最大で1000馬力だそうです!


アウディは後輪のみディーゼルエンジン駆動で前輪が電気モーター駆動だそうですがやはり900馬力は下らないとの事。


いやあハイブリッドもここまで来ると凄いパワーを引き出すんですね。


しかしこんな馬力、市販車には全く必要ないので自分の関心は別の所に有るんです。



まずはアウディのLEDヘッドライトです。

今日はトヨタがPP取ったのに結局アウディが優勝したルマン24時間レースの話です。


このライトの照射距離は何と!face_08836mも有るそうで!!


一般車のハイビームで約200m、ローだと80m位ですからいかにこのライトが明るいか分かると思います。

今日はトヨタがPP取ったのに結局アウディが優勝したルマン24時間レースの話です。


この写真見てもメチャ光ってます。

まあ常に高速で夜間も走る訳ですからこれ位明るい方が安全なんでしょうけどそれにしても凄いですねえ。


自分は昔から明るいライトが大好きと言うか明るくないと夜の運転が凄く怖いので明るいライトに凄く魅かれます。


これが室内から見た画像ですがメチャ明るいです。

今日はトヨタがPP取ったのに結局アウディが優勝したルマン24時間レースの話です。


LEDライトも凄い進化してるんですね。face_02






次に気になったのがこのフロントガラスです。

今日はトヨタがPP取ったのに結局アウディが優勝したルマン24時間レースの話です。


これは元々こうなのかフィルムを貼ってるのか分かりませんが熱反射ガラスになってますね。


ブロンズっぽく反射してるように見えませんか?



実はこの熱反射ガラス又はフィルムと言うのは、外からの日差しや熱の流入を防ぐと言う点に置いてかなり優れているんですね。


以前国産車でも一部の高級車に採用された事が有りますが電波を通さないと言う理由で現在は使われなくなりました。


電波を通さなければETCやナビのフィルムアンテナをガラスに貼れなくなりますからね。


しかしまあこれはレースカーですからそんな事は関係ないのでドライバーの快適性を考えて採用したのだと思います。


ちなみに現在の国産車に使われてる断熱フロントガラスは、殆どがサンテクトと同じ熱吸収ガラスですよ。face_02







それでは明日は日曜日ですね。


お天気が悪いのでジム行きたいんですがやはり骨折した左足がちょっと痛いので自宅で引き篭もりかなあ。(^_^;)

お出かけされる方はお気をつけて下さいね。

それでは皆様良い週末をお過ごし下さい!(^o^)丿





同じカテゴリー(自動車ガラス)の記事画像
今日はキャンタートラックのコートテクトに、熊本県からお越しのアウディTTクーペにピュアゴーストIR88を施工しました。
今日はゴルフのボディコートに、コブラとN-BOXのピュアゴースト、コートテクトにゴルフワゴンのラストブロックコートです。
今日は80系ノアのコートテクトフロントガラスと、アルファードにピュアゴーストフィルムを施工しました。
今日は、またまたとんでもないホンダディーラーの営業マンの話です。
今日はクラウンのゼノンⅡゴーストの施工に、ジムニーの全面フィルム施工、プジョーのガラス交換などです。
今日はハスラーのボディコートにBMWのガラス交換、修理不可能になってしまったリペアなどです。
同じカテゴリー(自動車ガラス)の記事
 今日はキャンタートラックのコートテクトに、熊本県からお越しのアウディTTクーペにピュアゴーストIR88を施工しました。 (2022-05-14 16:42)
 今日はゴルフのボディコートに、コブラとN-BOXのピュアゴースト、コートテクトにゴルフワゴンのラストブロックコートです。 (2022-04-30 15:37)
 今日は80系ノアのコートテクトフロントガラスと、アルファードにピュアゴーストフィルムを施工しました。 (2022-03-05 17:02)
 今日は、またまたとんでもないホンダディーラーの営業マンの話です。 (2021-09-18 17:12)
 今日はクラウンのゼノンⅡゴーストの施工に、ジムニーの全面フィルム施工、プジョーのガラス交換などです。 (2021-07-31 16:36)
 今日はハスラーのボディコートにBMWのガラス交換、修理不可能になってしまったリペアなどです。 (2021-05-01 15:49)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。