QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
イズミヤ
イズミヤ

2014年06月14日

今日は磨いても綺麗にならないヘッドライトリペア等の話と、私またまた怪我をしてしまいました。


皆さんこんにちわ(●^o^●)




三月、四月の忙しさがウソのように落ち着いてます。


まあその分時間をかけてじっくり作業が出来ますけどね。face_02


ですので今日は、大型トラックの室内クリーニングに出張作業で行ってます。

今日は磨いても綺麗にならないヘッドライトリペア等の話と、私またまた怪我をしてしまいました。

今日は磨いても綺麗にならないヘッドライトリペア等の話と、私またまた怪我をしてしまいました。



汚れ具合にも寄りますが、大抵二人の作業で丸一日はかかります。


当社のクリーニング方法はシートの表面など布の部分は基本すべて洗って行きますから結構時間がかかるんです。


こう言った作業は正直、時間に余裕の有る時じゃないと出来ないんですね。


そう言う意味ではせっかく依頼して頂いたんですから承る事が出来て良かったです。face_02







次にですがヘッドライトリペアについてです。



結構ご依頼の多いヘッドライトリペアですが今日はダメなケースをご紹介します。



これはパジェロミニのライトです。


ビフォー

今日は磨いても綺麗にならないヘッドライトリペア等の話と、私またまた怪我をしてしまいました。

今日は磨いても綺麗にならないヘッドライトリペア等の話と、私またまた怪我をしてしまいました。



アフター

今日は磨いても綺麗にならないヘッドライトリペア等の話と、私またまた怪我をしてしまいました。

今日は磨いても綺麗にならないヘッドライトリペア等の話と、私またまた怪我をしてしまいました。


これはレンズの内側が曇ってていくら磨いても綺麗にならないパターンです。


それと以前、スズキ・エリオのライトもそうだったんですがレンズ全体と言うかレンズ自体が黄ばんでるような感じです。


普通はレンズの表面だけが黄ばんだり劣化してるので磨けば綺麗になるんですけどね。


これはホンダZのリペア後のライトです。

今日は磨いても綺麗にならないヘッドライトリペア等の話と、私またまた怪我をしてしまいました。

今日は磨いても綺麗にならないヘッドライトリペア等の話と、私またまた怪我をしてしまいました。



全然違いますよね。



それでもまあ最初に比べれば綺麗にはなってるから満足です。とお客様には言って頂きました。


ライトの劣化が気になる方はご相談下さいね。face_02





次にですが私、一昨日の夜に階段を踏み外してしまい思いっきり左足を捻挫しまして。face_10

今日は磨いても綺麗にならないヘッドライトリペア等の話と、私またまた怪我をしてしまいました。


まあ捻挫なので接骨院で大丈夫だろうと昨日は接骨院に行ったのですが、何となくやっぱ一応レントゲンだけでも撮ってもらおうと、今日整形外科に行ったら。


「ああ、骨折してますね。」との先生からのお言葉が!!face_08


ええ、レントゲン写真見たら素人目にも分かるくらいハッキリと折れてました!!face_07



いやあしかし自分はホントに怪我ばかりしています。


ここ五年位の間に骨折だけでも、今回の左足甲の部分、右足親指、右顔頬骨、右足膝高原骨折、と四回も!!


他に指の筋肉裂傷とか追突によるムチ打ちとか、ホントに沢山怪我してるんです。


もう御祓いにでも行った方が良いんじゃないかと思いますね。face_07



そして私は自分の自動車保険に、傷害定額特約と言うのを付けてますので、怪我をした場合はその程度に応じて一定の金額が支払われます。


誰も好き好んで骨折なんかしたくないですが、怪我をする度に「ああ保険に入ってて良かった」と思えるのも事実です。


私は何回も何回も保険がいかに大事かと言う事を書いてますが、それは自分が身を持って証明してるからです。



皆さんも、イザと言う時に残念な事にならないようしっかりした保険に入って下さいね。face_02





それでは明日は日曜日です。


いつも通ってるジムの仲間と昼間はジムで汗を流して夕方から親睦会をする予定だったのですが。


自分はまさかびっこ引きながらトレーニングも出来ないので親睦会にのみ参加します。


それでは皆様良い週末をお過ごし下さい!(^o^)丿




同じカテゴリー(ヘッドライトリペア)の記事画像
今日はアルファロメオのボディーコートに、IQとN-ONEのヘッドライトリペア、ベンツのモールフィルムなどです。
今日はハヤブサのボディガラスコートにハスラーのファインゴーストフィルム、エアコン洗浄にヘッドライトリペアなどです。
今日は新型コロナウイルスワクチン、接種完了のご報告です。
今日は鈑金上がりのスイフトに、ヘッドライトフィルムやウインドリペア、ランクルとクラウンのゴーストフィルムなどです。
今日はハマーのボディコートにゴルフのヘッドライトフィルム、保険を使ったフィットのガラス交換などです。
今日はゴルフのボディーコートにLFTダブルバリアフィルム。マークXとリーフのヘッドライトリペアにウインドリペアなどです。
同じカテゴリー(ヘッドライトリペア)の記事
 今日はアルファロメオのボディーコートに、IQとN-ONEのヘッドライトリペア、ベンツのモールフィルムなどです。 (2021-12-25 17:48)
 今日はハヤブサのボディガラスコートにハスラーのファインゴーストフィルム、エアコン洗浄にヘッドライトリペアなどです。 (2021-11-06 15:11)
 今日は新型コロナウイルスワクチン、接種完了のご報告です。 (2021-09-04 17:12)
 今日は鈑金上がりのスイフトに、ヘッドライトフィルムやウインドリペア、ランクルとクラウンのゴーストフィルムなどです。 (2021-06-19 14:02)
 今日はハマーのボディコートにゴルフのヘッドライトフィルム、保険を使ったフィットのガラス交換などです。 (2020-06-13 17:29)
 今日はゴルフのボディーコートにLFTダブルバリアフィルム。マークXとリーフのヘッドライトリペアにウインドリペアなどです。 (2020-05-30 15:10)
この記事へのコメント
店長さん 足 お大事にして下さい。 ブログ いつも ほーっ!と言いながら 楽しみに拝見しています。
Posted by りんこ at 2014年06月14日 15:29
りんこさん。
こんなブログでも楽しみにしてくれてるなんて有難う御座います。
以前はコメントが有った場合運営元からメールが来てたのですが設定を間違ったのか全然来てないので気づきませんでした。
申し訳御座いません。
これからも宜しくお願いします。(^.^)
Posted by イズミヤイズミヤ at 2014年11月05日 10:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。