QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
イズミヤ
イズミヤ

2011年02月26日

交通事故に遭いました。

皆さんこんにちは!(●^o^●)

暫くPCに触れない状況でしたので問い合わせ等していただいたお客様には大変ご迷惑おかけしました。<(_ _)>

と言うのも私、交通事故に遭ってしまいまして入院しておりました。icon35

病名は、頭部打撲、顔面打撲、右上顎骨骨折、右頬骨骨折、胸部打撲!
と言う凄まじい病名です!face10

実は自転車で会社から帰宅中にクルマに跳ねられましてそれはもうメチャクチャ痛かったです。icon37

海老蔵さんではないですがホント死ぬかと思いました。icon35

事故直後の私の顔はお岩さんのようになっていて白目の部分はすべて真っ赤でとてもそのままでは外を歩けないような状態でした。

事故の状況は私に全く過失は無く100;0の事故ですのですべて相手が悪いのですが今回頬骨が折れてますので神経の損傷が有り口の中と右の顔面に麻痺が有ります。

手術によって骨の整復を行って三箇所をチタンプレートで留めてます。
ですので半年から一年後にもう一度プレートを除ける手術が必要になります。

口の中と目の下とこめかみをカットしてそこにプレートを入れてますので多少は傷跡も残るかも知れません。

神経麻痺に関しては日にち薬で治るまでに数ヶ月は要するが完全には治らない場合も有るとも言われました。icon31

まあ何とか今は仕事に復帰してますので徐々に良くなってくれるのを祈るばかりです。

いつもテレビ等で交通事故で亡くなった方や大怪我をされたようなニュースを見ますが今回自分が大きな事故に遭遇して改めて思った事は当たり前ですが、交通事故と言うのは加害者も被害者も不幸になるのだから絶対に起こさないように常に周りを良く見て安全運転に努めなければならない。と言うことです。

自転車や歩行者などの交通弱者にとってクルマは凶器にもなるんです。

勿論私もクルマに乗りますしオートバイや自転車に乗ります。
私もいつ加害者になるかも知れない事だって有る訳です。
だからこそ今まで以上に気を引き締めて安全運転に努めようと思いました。

皆さんも安全運転に努めて交通事故など絶対に起こさないよう十分注意してクルマを運転して下さいね。face02

まさか自分がこんなブログを書くとは思ってもみなかったし会社のHPでこんな内容のブログ書いていいのかな?なんて思ったりもしたのですが絶対に皆さんに交通事故を起こして欲しく無いと思って書きました。

それでは皆さんお出かけの際は十分にお気をつけて良い週末をお過ごし下さい!(^o^)丿


Posted by イズミヤ at 11:36│Comments(7)
この記事へのコメント

声は元気そうで何よりでしたが、ホント大変でしたねーー;

事故ってやっぱ怖いですわw(゜_゜)w

ボクらのようなものは、やってもやられても痛い!!

気をつけないといけませんね〜〜〜

あんまり無理しないようにボチボチ頑張りましょう^^v
Posted by RD at 2011年02月26日 14:55

RD君。
ホント大変だったよ。
今までこんなに永く仕事休んだ事ないので不安でいっぱいでした。^_^;

でもスタッフ達が頑張ってくれてたんでそんなにお客様にも迷惑かけずに済みました。
交通事故は一歩外に出れば誰だって遭遇する可能性があるのでホント気を付けないといけないね。
RD君もくれぐれも事故にだけは気を付けて下さいね。
Posted by イズミヤ at 2011年02月26日 16:32

初めまして〜。
私も、信号待ちで停車中に後部より追突され、車が全損・鞭打ち症の事故に、5年間に2度も遭いました。2度目は昨年6月でつい最近まで治療しており、やっと良くなった所です。
車間距離を取らない車が接近してくると事故にあった後遺症・恐怖症になっており、必ず路側帯に避けて、先に走ってもらうようにしております。
また追突されたらいけないと〜とっさに警戒・怖くて怖くていけません。
交通事故にあった者にしか判らない辛い後遺症ですよね。
リハビリされながら完全に全快される日が1日でも早くなりますように、心よりお見舞い申し上げます。 お大事になさって下さい。これを読んだ皆様も、注意されて、きっと安全運転をされる事を祈ってます〜。
Posted by 夢永岬の夢永より at 2011年02月26日 21:35

夢永岬の夢永様。
コメント有難う御座います。
夢永岬の夢永様も大変な事故に遭われてたんですね。

ホント交通事故と言うのは地震などの自然災害と違ってすべてが人災ですから皆が気を付けてれば起こさずに済む物が殆どなんですよね。

だからこそクルマを運転したりバイクに乗ったりする場合は必ず安全運転に努めなければならないと思いました。

私も麻痺が残らない事を祈るばかりですが夢永岬の夢永様もお気を付けて下さいね。
ご丁寧なお見舞いのコメントどうも有難う御座いました。<(_ _)>
Posted by イズミヤ at 2011年02月26日 21:58

 イズミヤ様

 初めて書き込みます。
 交通事故に遭われていたのですね。スッキリと回復されることを願います。
 以前事務所にお伺いさせていただいたときに、色々とお話しをさせていただいたのですが、暑い(?)魂を感じました。絶対回復すすると思います。頑張ってください。
 僕も、是非イズミヤ様に愛車をTTでピカピカにしてもらえるよう、貯金しておきます。
 
Posted by ラテ at 2011年02月27日 20:53

ラテ様。

お見舞いのコメント有難う御座います。
以前おいでいただいた事が有るのですか?
それはどうも有難う御座いました。

大変な事故に遭いましたがおかげさまで順調に回復してるのでおそらく麻痺も残らないと信じてます。
それで今回非常に有り難かったのが自分が入ってる自動車保険に傷害保険が付いていてそれで顔面骨折の場合30万程が即座に支払われた事です。

ケガだけは健康体であってもいつ何処でするか分からないのでこう言うのは有り難いですね。
ラテ様も交通事故やケガには十分お気をつけになって下さいね。
今度ご来店された時は是非この事をお伝え下さい。
何かサービスさせて頂きます。
どうもありがとうございました。<(_ _)>
Posted by イズミヤ at 2011年02月27日 23:48

 小学生の日記のようなコメントではずかしーー。
 今度黒ラテでお伺いします。

 傷害保険付の自動車保険があるのですね。僕も以前交通事故を起こしまして、賠償問題のときに、運転者に対してよりも、相手の損保に対して非常に言い難い不信感を抱きました。しかし、自分の入っている保険会社は人身傷害に入っていたため、その保険会社の算定基準で見積し、差額を頂けることになりました。人身傷害も入っていたほうがいいかもです。

 >今度ご来店された時は是非この事をお伝え下さい。
 >何かサービスさせて頂きます。
  
 ( ̄― ̄)¥ニヤリ
  では、仕上がりUPでお願いします。では、お大事に。
Posted by ラテ at 2011年02月28日 18:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。