QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
イズミヤ
イズミヤ

2012年10月20日

明日は来島海峡サイクリング大会の日です!

皆さんこんにちわ。(●^o^●)



先日の日曜日に宮前地区の運動会が有りまして娘がリレーに出ると言うので行って来たのですが、いやあ面白かったです!face02


小さい子供さんから順々に小学生低学年、高学年、中学生、高校生、20代、30代、40代、50代とバトンを渡していきます。


有る地区なんか最初はビリでそれも半周以上離されてたのですが、途中他の地区がバトンを落としたり、こけたりするもんだからどんどん順位が上がって行って結局二位でのゴールでした。icon16


40代、50代になると脚がもつれてこける人も居て本人たちは必死なので悪いとは思いながらも思わず笑ってしまいました。^_^;


すみません。(>_<)




それで今日はレクサスLS600hの黒が入ってます。


何でもこのクルマは耐スリ傷性クリアー塗装の(セルフリストアリングコート)と言う塗装がされてます。

このセルフリストアリングコートは、擦り傷がつきにくいのが特徴です。

また、これまでのクリアー塗装と比べ、塗膜が破壊されにくく、変形した場合でも復元する特性をもちます。

すり傷による光沢低下を防止し、長期間にわたって新車時の艶を保持します。


とまあ、これだけ聞くと凄く良い塗装のように思うのですがこの入庫したクルマの塗装はそれはそれは酷い物です。face07





結局幾ら良い塗装でも、高価なコーティングをしても何のお手入れもしなければ結局はダメと言う見本のようなクルマですね。icon31


キズは勿論ですがデポジットも凄いです。


結局三日間の預かりで何回も研磨を行いました。


キズはほぼ完全に取れましたがデポジットは無理ですね。


それでもかなりのレベルにはなりましたけど。







このクルマはトップコートに関してはレクサスで施工するとの事でしたので当社はTTクリアーまでの施工でお渡しします。

納車はまだですがきっとビックリされると思います。icon32



次にN-BOXとVWの新型車のUPが入ってます。




N-BOXは凄い勢いで売れてるらしいですが乗ってみて納得しました。

長浜のお客様でしたので双海の海岸線を一時間ほど乗ったのですがとにかく室内が広くてとても静かなんですね。

エンジン音は殆ど聞こえなくてタイヤのロードノイズだけが聞こえます。

ロードノイズを低減したタイヤを履かせればもっと静かになるんでしょうね。

エンジンパワーも十分に有りますからこれは売れて当たり前だと思いました。face02



次にVWの新型車のUPです。

これも売れてるみたいですね。

価格も国産のちょっと高い軽自動車と同じ位ですからね。

まあ欧米では軽なんて有りませんからこのクラスが実質軽自動車になるんでしょうか。






んでこのクルマちょっと変わってて2ドアと4ドアが有るんですが4ドアでも窓ガラスがちょっとだけ横に開くタイプなんですね。

これにはさすがにちょっとビックリしましたけど。^_^;


まあそうは言っても凄く可愛いクルマなんで興味の有る方は是非ファーレン松山さんまで行って見て下さいね。face02



それでは明日の日曜日は来島海峡サイクリング大会の日です!

四年位前から毎年100キロの部にエントリーしてたんですが今年は訳有って40キロコースにしました!

その理由とはこれです。



このタンデム自転車で娘と走る予定だったのですが・・・・・・・・。

何か娘は学校の行事が有るらしく仕方ないので嫁と参加する事になりました。^_^;

娘はかなり運動神経が良いので全く心配してなかったのですが嫁は大丈夫なんでしょうか?

まあ何とかなるでしょう!icon21


それでは皆さん良い週末をお迎え下さい!(^o^)丿





同じカテゴリー(ボディコーティング)の記事画像
今日はゴルフのボディコートに、コブラとN-BOXのピュアゴースト、コートテクトにゴルフワゴンのラストブロックコートです。
今日はジャガーXFのスーパーハイディーンコートにカローラクロスのTV解除キット、ベンツAMGのモールラッピングなどです。
今日はハリアーのゼノンⅡゴーストとT-ROCのモールラッピングに、当社のお客様が当て逃げの被害に遭われた話です。
今日はアクアとUPのボディガラスコートに、ルーミーのゴーストフィルムと、先日大洲のポコペン横丁に行ってきた話です。
今日は譲って貰ったトヨタSAIをビッシビシに仕上げたら、ビックリされて大変喜んで頂きました!
今日は、8:2の事故でこちらの保険を使わずに修理した話とウインドリペア、ベンツのタイヤカバーのラッピングなどです。。
同じカテゴリー(ボディコーティング)の記事
 今日はゴルフのボディコートに、コブラとN-BOXのピュアゴースト、コートテクトにゴルフワゴンのラストブロックコートです。 (2022-04-30 15:37)
 今日はジャガーXFのスーパーハイディーンコートにカローラクロスのTV解除キット、ベンツAMGのモールラッピングなどです。 (2022-04-16 15:15)
 今日はハリアーのゼノンⅡゴーストとT-ROCのモールラッピングに、当社のお客様が当て逃げの被害に遭われた話です。 (2022-04-09 17:18)
 今日はアクアとUPのボディガラスコートに、ルーミーのゴーストフィルムと、先日大洲のポコペン横丁に行ってきた話です。 (2022-03-26 15:33)
 今日は譲って貰ったトヨタSAIをビッシビシに仕上げたら、ビックリされて大変喜んで頂きました! (2022-02-12 17:37)
 今日は、8:2の事故でこちらの保険を使わずに修理した話とウインドリペア、ベンツのタイヤカバーのラッピングなどです。。 (2022-02-05 16:19)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。