QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
イズミヤ
イズミヤ

2012年12月01日

今日は当社使用のガラスとトランス脂肪酸の話です。

皆さんこんにちわ。(●^o^●)



今日から師走です。

皆さん忙しいと思いますが良い年を迎える為に頑張らないといけませんね。icon21



今日はポロのTTクリアーにデリカのフィルム貼りが入ってます。


ポロはいつものファーレン松山様よりの依頼です。



いつも有難う御座います。face02



最近はダウンサイジングと言ってエンジンや自動車を小さくして燃費や効率を良くする傾向に有ります。


VWはいち早くエンジンのダウンサイジング化に取り組み、またUPのようにボディを小さくしたクルマを出して来ました。


これからは環境に優しくない企業は生き残れないと言いますがVWは頑張ってると思います。


VWに興味の有る方は是非ファーレン松山さんまで行ってみて下さいね。icon32




次に名前はデリカですがクルマはまんま日産のバネットNV200のフィルム貼りです。



最近こう言うの多いですよねえ。


メーカー間でクルマを融通しあうエンブレムが違うだけのクルマです。


んで、このクルマに使われてるガラスなんですがすべてのガラスにこのマークが入ってます。




はいそうです。当社が標準で使ってるガラスメーカー製なんですね。


と言う事は純正と全くの同品質って事ですし当社の標準ガラスには断熱加工やUVカット加工もしてるんですね。


ですから性能面では上なのに純正では無いからお値段は安いんです。


ガラスが割れたら是非当社までご連絡下さいね。icon32





それで今日は食品の安全性について書こうと思います。


私は今まで普通にお店に売ってて、ましてや有名なメーカーが作ってる物に関しては何の疑いも無く大丈夫と思って買って食べて来ました。


そして最近(トランス脂肪酸)と言う物の存在を知りました。


皆さん聞いた事有る方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。


ちょっと前にたかじんの何でも言って委員会でも取り上げられてましたね。


市販の菓子パンや洋菓子、ケーキなどに入ってるらしいです。


詳しくはここを見て下さい。
http://www.g-live.jp/shokuanzen/shokuanzen25.html


私はこれを見て取りあえずマーガリンとポーションタイプのコーヒーフレッシュを使うのを止めました。


朝食のトーストに毎日マーガリンを塗って、会社では一日二杯くらいコーヒー飲むのでその度にフレッシュ入れてました。



私が今まで使ってたコーヒーフレッシュはなんと50個入りで¥198円ですよ。

安売りだと¥158だったりします。



一個たったの¥3〜4円です。

おまけに常温で三ヶ月位持ちます。

何でこんなに安くて日持ちがするのか?その理由はこうだからです。


コーヒーフレッシュは『ミルク』ではない。また『乳製品』でもない。では何かと言うと


『植物油に水を混ぜ、添加物で白く濁らせ、ミルク風に仕立てたもの』 だそうです。

そりゃ水と油を混ぜた物だと安く出来て当たり前ですよね。


ちなみに材料名を見てみると

・乳化剤 
・植物性油脂
・増粘年多糖類 
・PH調製剤
・着色料
・香料

何処にもミルクとは書いてませんね。icon35


乳化剤とは、界面活性剤の事で何故入れるかと言うとサラダ油と、水が混ざりにくい問題を解消するためだそうです。


増粘年多糖類とはミルクのような、とろみを出す液体。


これらを混ぜて作ったなんちゃってミルクが『コーヒーフレッシュ』なのです。


そしてこのコーヒーフレッシュにもトランス脂肪酸が大量に含まれてます。


これ絶対身体に悪いと思いませんか?


私、早速牛乳から作られたクリープとパンに塗るバターを買いに行きました。face10




ちなみにアメリカの多くのファーストフード店ではトランス脂肪酸を全面禁止にしてる店も多くて

米マクドナルドも徐々にでは有りますが使用を中止にしています。


米ケンタッキーフライドチキンや米スターバックスはトランス脂肪酸を全面使用禁止にしています。


でも日本のマックでは普通に使われてるんですよね。


マックフライポテトの脂質中のトランス脂肪酸含有率なんと脅威の20.5%です!face08


セブンイレブンではトランス脂肪酸の低減に取り組んでいます。
http://www.sej.co.jp/products/safety01.html



アメリカなどの他国では州や国をあげて規制してるトランス脂肪酸が日本では野放し状態で有ると言うのは問題だと思いますが現状ではどうする事も出来ないので自己防衛するしか有りません。


私は健康の為に自転車通勤をしてスポーツクラブにも通いだしましたがこんな身体に悪い物を摂っていたんでは何にもなりませんよね。



皆さんもトランス脂肪酸には気を付けて下さいね。face02




それでは明日は日曜日です。

大阪のバイク仲間がエンデューロレースと言うのに出場する為、徳島の美馬に来るので応援に行こうと思ってます。

(寒いからクルマですが^_^;)


それでは皆さん良い週末をお過ごし下さい!(^o^)丿





同じカテゴリー(ボディコーティング)の記事画像
今日はゴルフのボディコートに、コブラとN-BOXのピュアゴースト、コートテクトにゴルフワゴンのラストブロックコートです。
今日はジャガーXFのスーパーハイディーンコートにカローラクロスのTV解除キット、ベンツAMGのモールラッピングなどです。
今日はハリアーのゼノンⅡゴーストとT-ROCのモールラッピングに、当社のお客様が当て逃げの被害に遭われた話です。
今日はアクアとUPのボディガラスコートに、ルーミーのゴーストフィルムと、先日大洲のポコペン横丁に行ってきた話です。
今日は譲って貰ったトヨタSAIをビッシビシに仕上げたら、ビックリされて大変喜んで頂きました!
今日は、8:2の事故でこちらの保険を使わずに修理した話とウインドリペア、ベンツのタイヤカバーのラッピングなどです。。
同じカテゴリー(ボディコーティング)の記事
 今日はゴルフのボディコートに、コブラとN-BOXのピュアゴースト、コートテクトにゴルフワゴンのラストブロックコートです。 (2022-04-30 15:37)
 今日はジャガーXFのスーパーハイディーンコートにカローラクロスのTV解除キット、ベンツAMGのモールラッピングなどです。 (2022-04-16 15:15)
 今日はハリアーのゼノンⅡゴーストとT-ROCのモールラッピングに、当社のお客様が当て逃げの被害に遭われた話です。 (2022-04-09 17:18)
 今日はアクアとUPのボディガラスコートに、ルーミーのゴーストフィルムと、先日大洲のポコペン横丁に行ってきた話です。 (2022-03-26 15:33)
 今日は譲って貰ったトヨタSAIをビッシビシに仕上げたら、ビックリされて大変喜んで頂きました! (2022-02-12 17:37)
 今日は、8:2の事故でこちらの保険を使わずに修理した話とウインドリペア、ベンツのタイヤカバーのラッピングなどです。。 (2022-02-05 16:19)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。