QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
イズミヤ
イズミヤ

2013年08月17日

今日は徳島に阿波踊りを観に行ったのとトクホについてです。

皆さんこんにちわ。(●^o^●)




当社は明日までお盆休みを頂いてますが私だけ用が有ったので出勤してます。




月曜から通常業務になりますので宜しくお願いします<(_ _)>






皆さんお盆は何処かに行かれましたか?



私はバイクで徳島に阿波踊りを見に行って来ました!face02



よくテレビで芸能人が踊ってるのを見かけますがあれは企業がスポンサーに付いた連がお金を出して呼ぶそうです。



今年も結構来られてたみたいですが私の観た場所にも来てました。




まずはオッパッピーの小島よしおさん。



隣の美女は誰か分かりませんがテレビで見た事有ります。




そしてオール巨人さんと阪神さんです。







そしてこの方は徳島出身の女優さんで石丸佐知さんと言うそうです。




握手してもらいました。icon33



まだ駆け出しの女優さんだそうですが頑張って欲しいと思います!





こんなカワイイ子供さんも踊ってました。





やっぱ若い女性の多い連は華やかでいいですね。






こっち向けてポーズ決めてくれました!





外人さんの連も有りました。





これはキツネかな?でメイクした子供の連ですね。





とまあこんな感じで阿波踊りを楽しんで来ました!




一緒に行った友人は来年も行くと言ってましたね。




行かれた事の無い方は一度行ってみたらいかがでしょうか?









それでは今日はトクホについて書こうと思います。



皆さんも聞いた事有ると思いますがトクホ(特定保健用食品)とは消費者庁が認めた、保健の効果(許可表示内容)を表示することのできる食品です。



例えば血圧やコレステロールや血糖値、(他にも色々有ります)などを正常に戻す効果が期待できる食品に付けられた言わば国が認めた健康食品って事です。




よく食物繊維は一日何グラム摂取しないといけないとか言われますが殆どの日本人は足りないなどと言われますよね。




規定どうり摂ろうとするとレタスを何個も食べないととか。




しかし現実には無理なのでサプリやトクホの飲料などで補う訳です。




私も食物繊維は積極的に摂るのですが一つ問題が・・・・・。






トクホって高すぎませんか?



いかに健康食品とは言えちょっと高いと思います。



それでいつも飲んでる健茶王とイージーファイバーの成分を見てみたら共通の物が入ってました。






難消化性デキストリン






まず、トウモロコシのデンプンを培焼し、アミラーゼ(食物として摂取したデンプンを消化する酵素)で加水分解します。その中の難消化性成分を取り出して調製した水溶性の食物繊維が難消化性デキストリンです。

日本人の食生活が欧米化し、食物繊維の役割が重視されるようになったため、不足しがちな食物繊維を補う目的で作られました。低粘性・低甘味で水溶液はほぼ透明、耐熱性・耐酸性に優れている食品素材です。

ミネラルの吸収が阻害されないため、さまざまな食品に応用されています。




とまあこんな物らしいです。



そうするとですよ?



バカ高いトクホの食品など買わなくてももっと安いのが有るんじゃないか?と思って探したら有りましたです!



ちなみに私が買ったのは400グラムで送料込み¥840です!



健茶王に入ってるのは6グラムですからなんと66本分です!



そうすると一本あたり12.7円ですから安いですよね。



毎食ごとに水やお茶に溶かして飲んでますがお腹の調子が良くなった気がします。




野菜嫌いな人や食物繊維を摂りたい方にはお勧めですよicon34







それでは明日は日曜日ですね。



まだまだ暑いですからお出かけされる方は熱中症に気を付けて下さいね。



それでは皆さん良い週末をお過ごし下さい!(^o^)丿






同じカテゴリー(その他)の記事画像
今日はホンダディーラーで三万円と言われたウインドリペアと、スマホのガラスコーティングについての話です。
今日は、トヨタディーラーの大失態の話です。
今日は先日受けた、がんのリスクを調べるメタロ・バランス検査の結果と、求人についてのお知らせです。
当社は今年創業30周年を迎え、愛媛新聞社に取材をして頂きました!
今日は先日行った吹屋ふるさと村の事と、10年前に買ったテレビの修理についてです。
今日はベンツのモールプロテクションフィルムにCX-3のボディーガラスコート。三崎港にオープンした、はなはなの紹介です。
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブログの写真容量がいっぱいになってしまいました。 (2022-05-28 16:10)
 松山のユーチューバー、リョウと嫁チャンネルで、デリカが紹介されました! (2022-03-12 16:02)
 今日はホンダディーラーで三万円と言われたウインドリペアと、スマホのガラスコーティングについての話です。 (2022-01-15 16:45)
 皆様、今年一年お世話になり有難うございました! (2021-12-29 11:04)
 今日は、トヨタディーラーの大失態の話です。 (2021-06-11 13:40)
 今日は先日受けた、がんのリスクを調べるメタロ・バランス検査の結果と、求人についてのお知らせです。 (2021-03-12 17:02)
Posted by イズミヤ at 14:04│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。