QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
イズミヤ
イズミヤ

2013年11月16日

今日はBRZの入庫にヘッドライトリペアの新商品の紹介です!

皆さんこんにちわ。(●^o^●)



早くも週末がやって来ました!



朝晩は冷え込むようになりましたが日中は凄く気持ちが良いですね。icon32



それでは今日もブログの更新頑張ります!icon21








まずはBRZの凄いのが入庫しました!





何でも限定車の特別仕様で値段も¥450万位するそうです!face08



目が覚めるようなブルーでこれはスバル独自の色ですね。



これはバフリングの作業をしている所ですが当社は新車であっても必ずこの作業を行います。





そしてバフリングの作業後にはしっかりと脱脂を行い、コーティングがしっかり定着する状態にします。


この作業をするかしないかで仕上がりは勿論ですがコーティングの持ちも全然違って来ます。



基本ディーラーなどのコーティングは洗車後に材料を塗るだけですので工程が全く違います。




このお客様もその辺りはご存知だったようでボディーコートだけは専門店でと言う事でご依頼頂きました!



そして永く大事に乗りたいと言う事でスーパーダイヤモンドメイク・ファイブスターを選択されました。


どうも有り難う御座いました!face02












次に新しい機材を導入しましたので紹介します。



ヘッドライトのリペアを行う場合、従来はレンズリフォーマーと言うコーティング剤で仕上げてたのですがこの材料にはちょっと問題が有ったんです。


実は劣化したレンズの表面には目に見えない位の小さなクラックが有るケースが有るんですね。



このヘッドライトも良く見ると表面にクラックが沢山入ってます。









研磨した状態ですと全く見えないので綺麗な状態なんですがこれにコーティング剤を吹き付けると材料に含まれてる溶剤によってこのクラックが開いて来てハッキリ分かるようになるケースが有ったんです。




これではとても怖くて使えないのでここ最近はヘッドライトの研磨コーティングはお断りしてたんですね。


そこでクラックの出ない完璧に出来る物をと探して導入したのがこれです。



これはGクリアーと言ってUVランプで固める材料です。




これが一通りの磨きを終えた状態です。

以前はこれから鏡面研磨を行ってたのですが新製品はこの状態から施工します。






完成です!







何台か施工しましたがクラックも全く出ませんので今後はこれで施工致します。



ヘッドライトが曇ってる、黄ばんでる、劣化してるなどの方のご連絡お待ちしています。face02













次にですが皆さん、朝起きた時にお口の中が粘ついて気持ち悪い時有りますよね?



自分で「今絶対口が臭い!」face10と思ったりする事有りませんか?


それで今私がやってるのがこれを寝る直前に舐めながら寝るんです。






そうすると朝起きた時に全然違います。


またお子さんに舐めさすと虫歯の予防にもなりますし我々大人だってお口のエチケットは大事ですもんね。


アマゾンだと送料込みで¥300位なんで皆さんも是非試してみて下さい!icon32






それでは明日は日曜です。


全国的に紅葉1BRTg=0Fが見頃だそうですがあいにくお天気がイマイチみたいですね。


うーん、自分も何するか考え中です。


それでは皆さん良い週末をお過ごし下さい!(^o^)丿




同じカテゴリー(ボディコーティング)の記事画像
今日はゴルフのボディコートに、コブラとN-BOXのピュアゴースト、コートテクトにゴルフワゴンのラストブロックコートです。
今日はジャガーXFのスーパーハイディーンコートにカローラクロスのTV解除キット、ベンツAMGのモールラッピングなどです。
今日はハリアーのゼノンⅡゴーストとT-ROCのモールラッピングに、当社のお客様が当て逃げの被害に遭われた話です。
今日はアクアとUPのボディガラスコートに、ルーミーのゴーストフィルムと、先日大洲のポコペン横丁に行ってきた話です。
今日は譲って貰ったトヨタSAIをビッシビシに仕上げたら、ビックリされて大変喜んで頂きました!
今日は、8:2の事故でこちらの保険を使わずに修理した話とウインドリペア、ベンツのタイヤカバーのラッピングなどです。。
同じカテゴリー(ボディコーティング)の記事
 今日はゴルフのボディコートに、コブラとN-BOXのピュアゴースト、コートテクトにゴルフワゴンのラストブロックコートです。 (2022-04-30 15:37)
 今日はジャガーXFのスーパーハイディーンコートにカローラクロスのTV解除キット、ベンツAMGのモールラッピングなどです。 (2022-04-16 15:15)
 今日はハリアーのゼノンⅡゴーストとT-ROCのモールラッピングに、当社のお客様が当て逃げの被害に遭われた話です。 (2022-04-09 17:18)
 今日はアクアとUPのボディガラスコートに、ルーミーのゴーストフィルムと、先日大洲のポコペン横丁に行ってきた話です。 (2022-03-26 15:33)
 今日は譲って貰ったトヨタSAIをビッシビシに仕上げたら、ビックリされて大変喜んで頂きました! (2022-02-12 17:37)
 今日は、8:2の事故でこちらの保険を使わずに修理した話とウインドリペア、ベンツのタイヤカバーのラッピングなどです。。 (2022-02-05 16:19)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。